Nicotto Town



キャンプとかで手袋を腰に下げるために www

キャンプの焚火の薪とか〜
熱くなた調理器具を持つ為に使う手袋

以前からこの手袋(作業用含む)を
腰に下げる為に色々なクリップとか〜
強力な洗濯バサミを
試していたんですよね f^_^;

けどなかなかコレ!!
という物が無かた・・・
すぐ壊れたり挟む力が弱くて
落ちてしまったり・・・

作業用手袋って結構生地が
厚いし〜重いし ( ̄▽ ̄)

でも諦めずに探していて
ふと工作用のクランプに
小さいの無いかと探したら
ありました!!

新潟精機 LG TOOL スプリングクランプ
 •全長50×全幅28×厚さ14mm
 •最大口幅:17mm
https://www.niigataseiki.co.jp/products/diy4975846404373/

洗濯バサミそのものと同型!!
持ち手部分ゎ樹脂に覆われて
いましたが〜本体にゎちゃんと
穴が空いていて樹脂に穴を
開けてファッションカラビナを
取り付けたら〜
スボンのベルトに取り付けおk!!

さすが工作用(工業用)のクランプな
だけあって〜金属製だし
スプリングの力も強く
普段使いの手袋ゎもちろん〜
かなりゴツイ作業用の手袋を
挟んでも・・・
まず落ちない!!  www

これなら〜手袋を腰に下げるのゎ
もちろん洗濯した時に
物干し竿に吊り下げても
まったく問題無しですね
笑笑(⌒▽⌒)

アバター
2024/09/14 16:11
> ウサノワさん
剪定バサミ・・・
お気の毒でふ (´・ω・`)

ベルトでゎなくても何かあるといいですよね
f^_^;

私も工具・ハサミとかを
ズボンのしりポケットに
入れたりした事がありまふが・・・
なかなかに収まりが悪いので
どうした物かと・・・

結局〜小さな工具入れにその時
使う物・・・なんと軍手すら
入れて移動していましたwww

まぁ〜実家の庭いじりの時ですが f^_^;
今ゎアパートのベランダ位にしか
鉢植えも無いですが 笑笑(⌒▽⌒)
アバター
2024/09/12 21:08
ごついけれど赤い配色のせいか、かわいさもありますね(^^)
外の作業はすぐ使いたい道具をどうするか工夫いりますね。
庭で剪定作業をしてハサミを適当なところに置き忘れており、雨も降ったのでサビてしまいました~
重いけどハサミ用ベルトなどで装着したほうがいいのかな…と思うこの頃です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.