Nicotto Town



カブトムシ、、、

昨晩はカブトムシはとっても元気でした。だから、昨晩は昆虫ゼリーを交換してやったのですが、今朝、裏返しになってぴくり都もしなくなってました。

カブトムシ、死期が迫ると、一瞬活発に動き始めますが、裏返しになりやすく、そして脚先の爪の部分が欠損していくんですね。メスのカブトムシが亡くなるときもそうでした。今日亡くなったオスのカブトムシも同じです。三ヶ月でお亡くなりですね。
後は、、、ノコギリクワガタの雌、コクワガタのオスメスが沢山、、、

ノコギリクワガタも寿命はワンシーズンらしいので、もう長く無さそうです。
でも、コクワガタは皆元気です。越年させるよう頑張りましょう。

虫さんがお亡くなりになったら、、、、久々にセキセイインコか文鳥でも飼おうかな?そんな風に思う今日この頃。

或る程度、懐いてくれる動物が良いですね。

アバター
2024/09/11 23:50
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
ペットっていうと、陸生の脊椎動物系かな?って思います。お魚さんとか、虫さんはペットになるのかなぁ、、、?そんな気がします。一般的には、犬さん、猫さんってイメージでしょうか?

>>ひとみねこさん
私、実家に居たときも今もですが、生き物を飼うのは基本的に反対することが多かったです。でも、家族が飼いたいなら受け入れます。そして、大抵ですが、飼いたがった本人が飽きるというかそんな感じになります。すると、、、結局、私が世話をする、、、そんな感じです。今回も息子主導でしたから、、

>>☼御社友理☪さん
私も、虫さんがお亡くなりになったら鳥さんを迎えようかな?と思ってます。慣れるので可愛いですよね。
アバター
2024/09/11 02:28
子供の頃家族でセキセイを手乗りにしていたのが懐かしく思っていたら
Youtubeでオカメインコの動画を観て、ペットショップに何度か足を運んで
入荷分の最後の1羽をお迎えしました
最後の1羽だったので、選ぶも何もその子をお迎えするか
次にブリーダなりから入荷するまで待つか…でしたね
やらずに後悔するならやって後悔と言う事ですね
アバター
2024/09/11 02:00
子供の頃からずーっと何かの生きものの世話をしています。何もいなかったのは上の子たちが小さかった頃だけかな。生き物の世話どころじゃなかったので。
今いるのは熱帯魚と猫。生き物と暮らすのは良いですよね(^^)
アバター
2024/09/11 00:18
団地はペット禁止で何も飼えません。
こっそり(でもないですけど)飼っている人もいますけど。
昆虫くらいはいいようですが。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.