Nicotto Town



四択は高校


同窓会かぁ~

今まで一度も出席したことがないんですよね。

さすがに、中、高の同窓会のために帰省するにはちょっと遠いしw
大学からも同窓会の知らせが来ますが、行った事がないです。

しかも、出身の高校は結構前に廃校になってしまった。

入学したときは大正時代に建てられた校舎ということで木枠の格子状の窓(小さなガラスがはめられてました)ですっかり建付けも悪くなり、冬で吹雪とかになると窓の隙間から机に雪が降ってきましたw

石炭ストーブが一番前にあるだけなので、コートとか来て授業を受けてたんですよね。
ちなみに2階とか3階の窓から大の字に雪の上にダイブとかしました(すごい積もっているので怪我はしませんが雪だらけになります)。
そんな校舎も2年の半ばで新築の校舎へ引っ越しをしてその頃は道内でも先端の設備で視察とかもきてましたね。

そんな校舎も気がつくと廃校となって何も使われていない校舎の姿が寂しく感じます。

アバター
2024/09/11 18:00
> おんぷさん
出身校が無くなるのはさみしいですよね。
校舎もまだ新しいまま放置されていて校庭にはおびただしいほどのソーラーパネルが敷き詰められていたんですよ。なんだか寂しくなりました。
小学校が病院になってるんですか!
ちょっとさみしいけど、有効利用されているのはいいですよね。

今住んでいる町はマンションがバンバン建っていて近所の小学校が増設工事をしているんですよ。
めっちゃ偏りがあるってことですよね。
アバター
2024/09/11 07:46
廃校って、ちょっと寂しいですね。
私が通った小学校も、今は病院になってます。東京なんですがね。
今、住んでる茨城でも、今年度の新入生がいなかった小学校があるみたいです。
少子化がすすみますね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.