Nicotto Town


‘いつもありがとう’


親子関係


水曜日にナッちまった。( ̄▽ ̄;)
げ、月曜日~~は、久々お友達とランチした。(←いつもの、、定期的に会うご近所元ママ友サン)
で、待ち合わせ場所も時間も、ランチするお店も~いつもの所。
逆に、彼女との時だけ行くイタリアンなので、季節毎に変わるランチパスタが、密に楽しみである♪

今回は、5種類全て(秋)を感じさせる食材、、秋鯖ときのこのトマトソースパスタのランチセットにした。(2人ともw)

毎度、聞き上手な彼女のお陰でw、声がかすれる位一杯喋らせてもらっている。
食後、店を変えて違うカフェへ~、、、夕方までお喋りして別れた。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

と、その↑最中に、長男から「〇〇(次女)が高熱出して、大きな病院に向かった。」とLINE。
不調から回復したお嫁サンが連れていき、上の子がいるので長男は半休取って、2人で留守番。

尿検査の結果が出るまで3日入院になったが、コロナは陰性、昨日には熱も下がったので、
長引かず予定通り退院になりそうだ。良かった~(〃´o`)=3 まだ生後2ヶ月なので、
高熱が出た場合、重篤な疾患の可能性も含め、場合によっては検査入院が必要になるらしい。

そう言えば、、次男が乳幼児の時、私の実家に帰省中@急に高熱でグッタリし、受診検査して、
尿路感染症と診断され、数日近所の市民病院に入院した事を思い出した、、ソンナコトモアッタネェ。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

↑この一件で月曜日~経過報告見ながらランチ、、夕方帰宅して、長男に電話してみた。
丁度、送迎の帰り道だったようで(全然知らないw)、相変わらずのぶっきらぼうな返しを、
お嫁サンが(初めて?)隣で聞いていたようで、夜@事情孫チャン詳細説明のLINEが届いた。

「心配と優しさで連絡して下さったのに、あまりに対応と返答が冷たすぎる。」
↑ビックリしたようで、申し訳なさそうな言葉が添えられていた、、イヤイヤ悪いの長男だから。^^;

マーネ、、、製造責任者だから仕方ないんだが、どうしてヤツはあんなに対応が酷いんだろう?
って時が多いのは確か。口数が少ない=秘めた優しさ? イヤイヤ贔屓目で見ても、ソレを上回る
非常識な発言だゾ。実親だからと舐めているのかもしれんが、コッチも人間~イヤになるし時に傷つく。

そのせいか昨日は、仕事前の午前中@ひっさびさに、軽くモヤモヤと不安定になった。(_ _|||)
血縁とは言え、人:人が向き合うコミュニケーションは、中々分かり合えず難しいモノだと実感する。



昨日は夕食後、次男と一緒に川沿いを速足ナイトウォーキングした。
お互い宅トレ仲間で(笑)、なるべく太らないよう気を付けているため、色々情報交換。
脂肪燃焼を上げる(褐色脂肪細胞)が、肩甲骨周りにある事を話したら、
「そっか~!!だから、宅トレで肩甲骨動かす運動が多いんだ!?」と納得いったらしい。ww

**今、ネトフリで『グランメゾン東京』を再視聴している。
共演している寛一郎クンのお父さんは、『プライド』で共演した佐藤浩市サン。
『レジェバタ』で共演した市川染五郎クンのお父さんは、『プライド』共演の松本幸四郎サン(当時市川染五郎)。
『教場0』で共演した坂口憲二サンも、『プライド』共演者、、時を経て繋がっている事にチョッと胸アツ。^^
(ソレにしても、何をヤッてもまぁ叩かれる叩かれる、、木村クンに何か恨みでもあるんかィ?(-゛-メ))

アバター
2024/09/14 08:31
> sachi ♪さん
おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。┏〇ペコッ

ご心配いただき有難うございます。
一応、乳児が高熱出た場合は、色々重篤な病気も考え、
一旦入院措置になる事が多いと、長男が言っていました。

尿検査や血液検査等で問題がなく、風邪と診断され退院できて良かったです。

あっ、sachiさんのご長男もそうなんですか?( ̄∇ ̄*)ゞ
何かね、凄い相性悪いっていうかww、、とにかくイライラするんです。
かみ合わない?昔、ウチに住んでいた時は、その特徴が上手く生かせて、
私にない発想で切り込んでくれるのが、頼もしかったんですがねぇ。

お嫁さんでさえ同じ感想ですから、、個人的には責任感じたりします。(-ω-;)
ご次男さんはお話しやすいんですね。
ウチも今は一緒に暮らしているし、在宅率が高いので、何か話しやすいです。ww

肩甲骨大事ですよねぇ、、、なるべく意識して動かすようにしています。^^
アバター
2024/09/11 20:47
こんばんわ~
お孫さん、すぐに熱が下がったようで一安心ですね
赤ちゃんは、何かあるとホント心配しますよね

あ~~長男ってどこでもそうなのかなあ。。。
うちの長男は、きっともっとひどいと思いますよぉ
ラインの返事も打つのが面倒なのかって言うほど簡潔だしぃ。。。
だから、なにげないことは次男にお知らせするwww
次男は何でも「お~~すごいねえ!」と共感してくれるのでwww

肩甲骨!!!大事ですよねえ
肩こり解消にもなるし、私もがんばりま~~すw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.