Nicotto Town


ちょこ毎日食べよう


可愛げのない子供時代

こんばんは〜


従姉妹の子供が10歳の男の子なんですけど、ちょいちょいダル絡みをしては

満足したら去っていく猫みたいな子なんです。

なんかすごく可愛いんですよね。

色々と教えに来てくれたりとか、可愛い犬の動画を見せに来たりだとか。



そこで自分の子供の時と比べてみました。

私、めちゃくちゃ反抗期だったしかわいげとか皆無だったな、、、

親戚みんなでご飯食べていても、終わったらそそくさと退散してた。



20前後くらいから、時間は有限だからと自分の行動を見直した。

今一緒にいる時間は、なるべく対話しようとか

携帯いじらないで、同じ時間を共有しようとか。

親戚に関しては1年に一回会えるか会えないか。

下手すれば5、6年平気で経っていた。

これは友達も然り。自分がそもそも同じところにいるタイプではないので、その時

その時を大事に。

連絡も滅多にとらない分、一緒にいる時間でしかどれだけ大切な存在かということを

アピールできないので、気をつけていたりします。



まあ子供の時からそんなに上手くはできないか。

だから、こう

たまに接客とかで、3世代でお出かけしてたりする子を見かけた時に

おばあちゃんとかおじいちゃんとかに冷たくあたっている子を見ると

なんかやるせない気持ちというか、もうちょい優しくしたげて〜

と思ってしまうことも多々。

何かがあって、嫌いだとか苦手だとか

この世の中まともな人だけではないから、何かしらの原因がある場合は

仕方がないかと思う。

でも反抗期とか、恥ずかしさから冷たくしてしまうとかだったら

早くその時間がどれだけかげがえのないものか知ってほしいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.