Nicotto Town


メージャン


思い出の絵本は?

私の子供の頃は絵本の訪問販売がありました(今はどうなんだろう?)

私の思い出の本はそこで買ってもらった本です。

フランスの絵本の日本語翻訳されたもので知らないお話ばかりだったのですが、どの絵本も色合いが素敵で「フランスってお洒落!」と親子で感激したものでした。

もう題名も朧気で「絵本 フランス がきいたあさのおと」とにかく覚えてる単語で検索かけたら出てきました!!(ネット検索ありがとう!)

『ジャンがきいたあさのおと』 ファランドール絵本

そうこれ!
あと『レオナールのき』『マルチーヌりょうりのべんきょう』も大好きだった~!

今見ても本当に綺麗な絵本です。
中古ならまだ買えるみたいだから買っちゃおうかな~

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/18 19:41
タイトル聞いただけでも面白そう~
探してみようかな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.