Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月11日(水)のキラキラ日記+四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 20
コーデ広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面右上のベンチの左の脚の手前の柵の柱の所に、

ペット海浜公園は、ピンクの日でした^^

コーデ広場のキラキラは、画面右上から入った入り口に立ち止まると自分のアバの

頭の左斜め上、画面中央のビルの左隣の建物の、右端の柱の所に、

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、高校 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、18℃~25℃、雨のち晴れの予報、今お空は曇っています。

今日は、ひと月に一度の燃えないゴミの日、昨日の夕方出すのを忘れたので、

今朝8:30までに出さないといけません。と言う事で、朝、7:30にはルーティーンを終え

小雨の中、頑張って行ってきました。

秒針が取れてしまった大きな掛け時計と、割ってしまった丼、を捨てました。

大きな掛け時計は気に入っていたんだけれど秒針が取れて文字盤の所に入っていて

表面の透明アクリル板?が外せなくて、取り出せないので仕方なく捨てる事に、

(@_@。さようならウサギの時計~~(小さなウサギの模様がついていたんで)

帰って来てから、ご飯を炊いて、冷凍用に小分けして、今テーブルに並べた

アイスノン2個と、500のペットボトル氷2本の上に並べています。

もう少ししたら冷凍庫に入れないとね^^

今回は4合炊きましたので、8食分です^^

ご飯用冷凍保存容器は、百均の2個、Fのが2個、レンジのおまけに貰ったのが1個

の計5個しか無いので、残り3個はラップに包んで平たくしてます。

ラップに包んだ奴の方が早く冷えますが、百均の丸い奴が中々冷えなくて、

丸いから冷凍庫の中にも仕舞いづらいので、今月、Fのを2個買い足しました。

長方形で、上にスタッキングできるタイプで、2個一組で売ってました。

それは良いんだれど、凍ってしまうと蓋が取りづらいんです。タッパのように

なってるんだけどご飯に凍り付いちゃうのかなぁ?蓋と一緒に中のご飯が取れて

落下した事も何回か・・((+_+))

落ちても大丈夫なお皿の上とかで蓋を取らないとぉ~~です。

今日の予定は、ネットスーパーに注文する物のリストを作る事です。

それから、水曜日なので、明日のプラスチックゴミを、夕方捨てにいく。

ニコタが終わったらご飯を仕舞って、夕方までのんびり休んでいますね^^

てんきちさんは、お薬を完食してくれて、カリカリは定番の一口残し~~

今、毛布の上で丸くなって眠っています^^

温度も湿度も丁度良くて、しばし、休憩^^

平和だわぁ(*^-^)

と思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.