Nicotto Town



足りない睡眠と秋の足音

犬は毎日、ほとんど寝ています。


8月末の仕事の忙しさから抜けて、すっかりと平常運転のはず。
なのですが、眠れている時間が毎日4時間前後しかないようです。
昨日もちょうど4時間くらいでしょうか。
まあ寝るのが遅いと言えばそうなんですが。

昨日は仕事の外出からそのままジムへ。
帰宅すると24時。
そこから夕食を食べて、今朝の朝ごはんと子供の弁当を作り、1時過ぎ。
それから何で寝たのが4時になったのか、よく覚えていません。
基本的に、寝るのがあまり好きじゃないのかもしれません。

しかし日中眠たくなり、合間の時間で寝ようかと思うものの、横になるとなぜか寝られないのは毎度困ります。

そんなこんなでフラフラとしながら犬の散歩などしておりますが、夏と冬の間にグラデーションの様に入り込むだけの様相の秋です。とは言え。。

9月に入る頃からか、夜になれば虫の声が闇夜を潤すようになりました。
近所を歩いていると、街路樹のヤマボウシの実が熟し、ポロポロと道端に落ち始めています。
公園を犬と歩けば、桜の葉が紅葉し、落葉も始まっています。

どこから秋でどこから冬だかわからなくなりそうですが、意識を向ければ秋はそこここにあります。気候は変われど季節は移ろう。様相は変われど秋は秋。それを感じながら、眠たい日々を過ごしたいものです。

それにしても眠い。
この状態で泳ぐのは困難ですが、寝る時間がないよ。
仕事を切り上げたら、食材の買い物と夕食準備をして、急いでジムに泳ぎに行って、帰宅したら洗濯物の片付けや明日のご飯の準備が待っております。

でも今日は、ルンバが頑張ってリビングと台所を掃除していたよ。


もう眠くて気持ちが悪くなってきました。
ということで。
ではでは。

アバター
2024/09/12 00:49
リサイクル???

とりあえず犬散歩が終わり、臭い犬をジャブジャブ洗い(大暴れ)、やっと夜ご飯を食べました。もう一時だ。。。 とりあえず、ちょっと仕事します。
おやすみなさーい
アバター
2024/09/11 23:14
木や草、葉っぱは、リサイクルされるものらしいです。燃えるゴミとして出す時よりも、長いサイズの枝ゴミを出せます。

おやすみなさ〜い
アバター
2024/09/11 19:54
>植木ゴミの日
なにそれ?? そんなのあるのですか?うちは単純に燃えるゴミです。木ですからね。

予定を20分遅れて夕食準備完了。
奥様はカーカー寝てるし、子供は塾だし、わたしは食べている暇はないので泳ぎに行くのです。

じゃあね~

アバター
2024/09/11 18:42
伐採ゴミって燃えるゴミの分類なの?
うちのほうも実家も植木ゴミの日に出すことが望ましくて、それが月に2回しかないから
けっこう大変です。有料のゴミ袋を使わずに出せる点が良い所。

犬の散歩って、私には絶対無理だ。
だから犬は絶対に飼えない・・・
犬のあの目が私には辛すぎるから飼えないというのもあるけれど^^;

色々お気を付けて~
アバター
2024/09/11 17:56
そうだ。金曜日は燃えるゴミの日だから、それまでに玄関先の掃除と、玄関の木の伐採の最終回を終わらせないと。。。 でも明日は時間が絶対取れないので、金曜の朝に早起きしてやるしかないかなー ( ノД`)

あっ、今日の夜の犬散歩を忘れていた。ジムから帰ってきたら、その勢いで行かないと足が動かなくなりそうですねww
アバター
2024/09/11 17:42
いやいや。。。
まだ17時ですからね。仕事中というか、先ほどまで打ち合わせをしておりました。寝ている方が有意義そうな、無為な社内会議を(またそういう憎まれ口)。

もう少しで一段落するので、そしたら食材買い出し、夕ご飯作成、ジムに行って泳いで帰宅して、洗濯物の片付けと明日の食事に準備とか諸々やれば、24時くらいには自由の身になるかと思われます。
父親関連でやらないとならないことが色々あるのですが、時間なくて手が付けられないのが困りどころですかね。まあじゃあ水泳なんてやって遊んでないでやれって話ですが。。

久しぶりに、倒れそうに眠い。。。
アバター
2024/09/11 17:28
気持ち悪くなった後、少しでも睡眠は取れたのかしら?

私は一時期睡眠障害で、吐き気と頭痛がするのにまともに眠れない日々が続いていたので
もえーんさんがちゃんと眠れないのはとても心配です。

もう少ししたら、お子さん方のお弁当を作らないでいい生活になるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.