怒りの矛先
- カテゴリ:日記
- 2024/09/11 18:03:15
皆様
お疲れ様です。
僕です。
本日は、僕の怒りの矛先が何処にも届かず
モヤモヤする話。
ファミリーカーに関して、
色々な都合を鑑みて、
結論、
"シエンタ"に決まりました。
トヨペットで商談をすすめて
値段も駄々を聞いて貰い、合意!
っとなって明細を見せたのですが
嫁ちゃんのパパより
…トヨペットは高いと思う。
カローラ店で見て貰いなさい。
とアドバイスを頂き、
この段階で??!
と思いつつも…。
他店比較しているわけじゃないので…
嫁ちゃんに答え合わせも兼ねてカローラ店へ依頼。
で。答え合わせ。
トヨペット:325万
カローラ :303万
単純に-20万違う?!…。
カローラ店の方が何も交渉してない段階
なのに…こんなに安いとは…。
な…なぬぅう!!!
って事でもーみん怒りのトヨペット店長に電話!!
明日、嫁ちゃんに明細持っていかせるんで!
差を明瞭にしてください!
とご依頼。
で、プリプリしながら…
明細を眺めてくと気付く。
ん?カローラ店は下取り額引いてあって
トヨペット店は下取り額明細に入っていない?!
…
…
( ゚Д゚)
ま…まぁ…結果から言うとカローラ店の方が
余力ある状態で安い!
条件整えると
差はカローラ店-5万かー…。
5…5万はでかいよな。
うん。でかい。
しかし、20万も他の店の方が安くて
ぼったくったなこら!店長こら!!
やいこら!!
って思ってただけに…
急に…やっちまったなー…。
申し訳無さまで出てくる始末。
この感情をいずこへ…。
うふふふw分かっていただけて嬉しい('ω')ノ
そして褒めて貰えてルンルンです♪
お仕事で疲れてるのは疲れてるけど…疲れたメンタルをここで回復してるので!
たまにでも良いので、コメントでも交換日記しーまーしょー(笑)
こんばんは。コメントがあると確かにうれしいですね。
それぞれの独自の意見に丁寧に返信しているもみじさんはえらいです。お仕事で疲れているのにです。
無理しなくていいですよ。それで普通の伝言板でいいかと思ったのですが、ま、時々はこちらのコメントにしますね。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
もみじの中で一番大切にしたいものは日記です。
自分の頭の整理を兼ねて書いてるのは勿論なんだけど…
皆さんの俯瞰した意見。忖度無い意見。
大変勉強になります^^
そして、単純にコメントが嬉しいw
返事に時間かかるのは勿論事実だけど…嫌じゃなかったら遅くても返事書かせてほしいな!!
もみじのワガママでした。
いつもユリエさんの芯のある意見。優しいお言葉大好きだからね~~
今回買った車は、ファミリーカーで、メインはもみじくん乗らないけどね…。
でも色々勉強になりました。
ただ…自分の思い通りいかなかった部分もあって、次回はうまくやりたいなと思ったばかりでした。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
シエンタは人気は間違いないかもしれません。
少し前にプリウスが流行ったけど…
あの当時のプリウスの値段が今のシエンタくらい…。
色々値上がりしても、世代の給料は変らないから…この辺の車が流行るのかしらね。
シエンタは3月。自分のデリカミニが10月…楽しみ沢山ですーー
乗せてあげるよーー
コメントそれぞれに返信するのは面倒で時間がかかるでしょうね。返信しなくてもいいですよ。
そういえば、弟の車、
たしかシエンタに変わってた
人気なのかもね!
納車が楽しみだねー(°▽°)
今更お返事遅くなり、申し訳ありませぬ。
結局嫁ちゃんとも揉めて色々考えて、結論出しました。
結果グレードも落として、購入メーカーも買って275万になりました。
一部不満はありますが
安くなったから良いのかな・3・
こんばんわ!('ω')ノ
今更お返事遅くなり、申し訳ありませぬ。
トヨタグループ内で未だに争うって謎ですよね。
ちゃんと縦割りでやって味があるなら良いですけど
消費者に表に出して無くて、難しいよね。
もーみんは結構気分屋で人で決めたりしますが、自分のファミリーカー。
メインで乗らないにしても…
後悔しないように頑張ります。
背中押してくれてありがとう^^
何時も感謝します!
今更お返事遅くなり、申し訳ありませぬ。
マジですか!?そもそも車のタイヤって決められたメーカーがあるはずなのに…。
そしてどこでタイヤ変えるんですかね…。
とにかくおそろしい…
一応!自分の車が10月納車 妻の車が3月前納車なので、しっかり確認してまいります。
今更お返事遅くなり、申し訳ありませぬ。
トヨタはそれぞれの店で売ってたものが違いました。
で2020年に全部の店で全部の車が買えるようになったんですけど…
まだ、会社ごとの特色があり、この店ではこの車が得意とかサービス内容に差があるみたいですね。
色々紆余曲折ありましたが、一番いい形で変えたので、今更文句なしです!!
愚痴っちゃってごめんよ!
今更お返事遅くなり、申し訳ありませぬ。
トヨペットとは結論白紙にしました!
店長さん含め検討頂いた方には悪い事しましたw
で、結局カローラ店で諸々見直しがかかり適正化したら…275万で決まりました。
今更お返事遅くなり、申し訳ありませぬ。
結論…色々あってグレードが1個下げましたが…
275万となりました…。
ここ数日は嫁ちゃんやお店とたくさん戦いました!!
頑張ったー!!!
いろいろ考えちゃいますね
交渉するのって、大変です^^;
そうなのか~トヨタって未だグループで争ってる訳ね(^^;)
我が家は長くトヨタで車買ってないので分からないけど
安いからいいとは一概に言えないね。
担当の方との相性もあるし後々の車検の事もあるし
横柄な方は辞めといた方がいいかな?
なんて偉そうな事言ってますが
も~みんの方がしっかりしてるから君の考えで良いのでは?
お金出すのもあなたでしょ?義父が出してくれるの?
頑張ってね(#^.^#)
「車は新車だったけど タイヤが中古ってのがある」らしいぜ
(行きつけのガソリンスタンド屋で発覚したらしいが……)
だから 単純に「金額」だけに踊らされない方がいいかもって
思ったってな(タイヤも確認した方がいいってさ)
いろいろあって大変だな……
すごく高い買い物です。お義父様のアドバイスを聞いてよかったですね。相談はするものですね。
店長への怒りの感情をお義父様への尊敬に変えればいいです。
なるほどー。そう言う事なのね汗 読解力が無くてごめんよおおお( ˆ꒳ˆ ٥)
けど、5万は大きいよね~!トヨペットに苦情だ~~~~!!!
なーんだって思って寝たら
ま、申し訳なさとか色々な感情薄まっていくよ~~、きっと!
ヤリスクロスも実は候補に入ってましたが、来年3月に欲しいな。に対し、認証の関係もあり、納期も厳しそうで諦めました…。
まぁースライドドアが良いなって思いもあったので、簡単に諦めつきましたが。
ごまさんの家が近くだったら一緒に見積もってもらったのに…
広島だと中々厳しいー><
親戚が車屋さんなのでかなり下げてもらいました。
県が変わると定期メンテも行くのもダルイから…
見積もりは出さないけど…
同じ県内でも考えてみるよw
価格.com 新車だと参考値段書いてないからふーまーん
こんばんわ!('ω')ノ
鋭い質問ですね。もーみんの博識を見せてやろう…。
昔(~2020年迄)は各ディーラーで担当車種が決まっており、アルファードだったらトヨペット・ヴェルファイアだったらネッツ店でしか買えないとかありました。
2020年以降は、全店舗で全車種買えるようになりましたが、各ディーラー昔取り扱ってた車種が得意だったり値段で勝負してたり。トヨタってのは、まだまだ…平準化してない状態なんですよ。
って事で、昔は、安価な車種を得意としてたカローラ店で出してみろ。ってのがパパの意見だったかなと思います。
じっくり検討はします!
感情的になりますが…理詰めで本当に損は無いのか。天秤に乗せて、しっかり判定して
最後の最後にきぃさんに判断任せます。
愛知と静岡、岐阜でも
売り出しセールの限定車 狙いかな
売り上げ台数が欲しい販売店
時期もだけど じっくり選ぶのが一番
車が決まったら 価格ドットコム
へ~同じトヨタでもそんなに違いがあるのね~
シエンタは両方で取り扱っているんだねー(´艸`*)
先に義父さんにアドバイス貰えて良かったじゃんwww
あと保険これに入ってくれたら安くなるとかいろいろあるもんね~
じっくり検討した方がいいよ(≧▽≦)
頑張ってね~家族を乗せる大事な車だから(´・ω・)(・ω・`)ネー
うんうんw
嫁ちゃんにやり取りで聞いてて鵜呑みにして
明細をしっかり見ずに電話しちゃった…。
で、後で明細自分で見て気づくって言うね。
他系列で見積もり取り合わないで。って営業さんからお願いされて筋通した認識で。
"ぼったくられた"って思ってしまった。
嫁ちゃんより謝罪のコアラのマーチ貰ったし、後ほどの対応は嫁ちゃんが分かったうえでやってくれるって言ったから僕は怒りを鎮めて…
あとで…営業さんに謝っておこう。
トヨタ・ホンダ・日産とメーカーごとで見積もりは取ったけど…
売り場によって運営がこんなに違うとは思わなかったよ…。これも勉強w
感情的に書きすぎちゃったかしら…
当初
トヨペット325万 カローラ:303万
見直し後(下取り加味)
トヨペット:308万 カローラ:303万
一部語弊があったねwすまぬーー!!
日本語って難しい・3・
って、わかっちゃいるんだけど
それに気付くのは、大概、やっちまった後なのよね(^_^;)
まぁ、やっちまったもんはしゃーないw
そして
申し訳無さもありつつ、結局はカローラ店のほうが安いんだから
そこはビジネスライクに割り切るしか…(^_^;)
仕事してて、お客様からお怒りの電話がかかってくることもあるけど(たまにあるのよ)
そういう場面って、たいてい少なからず興奮されてらっしゃるのよね(o´д`o)
お話を聞いている間に落ち着かれて、電話を切る頃には優しかったり、
二度目の電話のとき「こないだはゴメンね」って仰られたり
別にどちらかだけが悪いわけじゃなく、そういうことってあるよね~(^_^;)
とりあえず、今後の大きな買い物は、相見積もり取ったほうがいいかも?(●´艸`)ヾ
下取り価格も合わせるとトヨペットはカローラ店よりトータル25万も高いって事ー?(?_?)
むむむ・・・んー?