Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


秋の味覚だってさ


毎日暑い日が続いてますが
秋風はまだ吹かないのかな~
今日は珍しく長野駅前の某百貨店を
のぞいてきました
覗くと言ってもスカートの中じゃないので
誤解のないように(;^^)ヘ..
そろそろ秋の味覚が出てくる頃だと
思って眺めていたら
松茸がありました
香りがいいんだよな~なんて
値段見たら18000円
横のパックは26000円とてもじゃ
ないけど手が出る価格じゃありません
眺めるだけ空しくなります
そう言えば小布施の栗もそろそろじゃないの?
もう少ししたら道の駅・小布施に行って
栗買ってきて食べよう 今年は豊作だといいな

アバター
2024/09/12 14:48
> ピンクコーラルさん
ナメコのお味噌汁もいいですよね
アバター
2024/09/12 14:47
> ひとみねこさん
いいですね~(≧∇≦)b
美味しく食べてください
アバター
2024/09/12 14:04
ナメコ汁がすきw

三重県産のナメコよくスーパーで売ってるしw
アバター
2024/09/12 14:03
生協に生栗を注文。今日届きました。茹でていただきます(^^)
アバター
2024/09/12 11:33
> ピンクコーラルさん
「香り松茸」っていいますけど
そんなにいいですかね~
所詮キノコです 大金出してまで
食べる気になりません
僕は「味シメジ」を取ります
アバター
2024/09/12 09:40
わたしも、農協の産直にでかけて、マツタケ小さいのみました。見ただけですけど。(笑)

なんせ・・・キノコ類はほとんど好きなのに、マツタケの香りだけが好きになれない;

キノコ狩りにもいったことがないです。
なんかのイベントの自然観察で、キノコをみつけて観察はしたけど。
アバター
2024/09/12 07:38
> ももんがーさん
栗ご飯 美味しいですね(^o^)
サツマイモで芋ご飯も甘くていいです
アバター
2024/09/12 06:44
松茸は… 松茸のお吸い物しか知らないです(笑)
栗ご飯、甘栗もとても好きです^^
アバター
2024/09/12 05:33
> キョンキョンさん
小布施のモンブラン有名ですもんね
食べたいけど並ぶのめんどくさい
アバター
2024/09/12 05:32
> Summyさん
誰が食べるんでしょうね
贈答用かな
アバター
2024/09/11 22:48
栗、待ち遠しいですね~
小布施で有名なモンブランを食べに行ったら
すごく並んでいて…次回リベンジです^^;
アバター
2024/09/11 22:12
先日、2万円のシャインマスカットを
見て、びっくりしました。
アバター
2024/09/11 20:15
> ねこまろさん
季節ごとの猫草があるんですね(=^・^=)
猫草とは全然関係ない動画ありがとうございます≡・ェ・≡
アバター
2024/09/11 19:14
永谷園の松茸のお吸い物でも飲んでなさい。
わたすは秋の猫草を堪能します。
(´◉◞౪◟◉) (=^・^=)ニャー

関係無いですが、このオカルトストーリー視聴したら感動しますた。
https://www.youtube.com/watch?v=FOutVSkRU5c


アバター
2024/09/11 18:59
> あかとんぼさん
海外産のは国産と比べるとちょっと安くなりますよね
それでも高価です
アバター
2024/09/11 18:56
> usamimiさん
前知り合いに小さいのをもらったことは
ありますけど自分で買うなんてまずありません
ただでさえ物価高なのに松茸だけにそんなお金は
使えません 食べなくても困らないしね
アバター
2024/09/11 18:52
松茸かぁ・・・とても手が出る値段じゃありませんね。

あまり香りのない 外国産のが出回るのを 待ちますか(笑)
アバター
2024/09/11 18:36
松茸はもう十数年(もっとかも)食べていません。
こどもの頃は父の生徒が丹波から毎年送ってくれたけれど・・・。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.