Nicotto Town


ぴろたん☆


書いちゃダメだけど…


今日仕事に行くと、いつもの相方がやすみで、知らない人が来た。(アプリで応募が出来るシステムがあり、それに応募して来たそうです)
いきなり、荷物おろさないですよね?とか言い出し、おろします!と言うと、そんなの知らなかった、腰が痛いからそんな事は出来ない、居ても邪魔だから帰る!ですって。そんな事いわれても、私に権限は無いから、サポートに電話して↑と言ってるから、何とかしてと言った。
サポートもドン引きしてたが、他に連絡するのでちょっと待ってで、待ってる間も、そいつは荷物おろさないので、一人でやった!奴の言うとおり、一人の方が早い!軽いの片づけてと言うと、やらないで文句ばっかり!
代理の店長が来てくれて、そいつはレジだけやり、他は代理の店長が手伝ってくれた。
ごめんなさいね、すみませんでしたって…代理の店長さんに言われたけど…この人のせいじゃないし…
奴は、マジレジだけやって帰って行った。
交代の時間に来た先輩は、何事?と言って
事情を説明すると、呆れるし、怒るしw
遅れて来た、店長の居る前で、
二度と来て欲しくないですね!!!と言ってくれた。ちょっとすっきりした。
そもそも、自分のお店は特殊で、他の店は荷物が来ない時間な訳です。
だから、おばちゃんの聞いてないは、一理あるけど…やらないとはならないけどw
店長が、初めてなら、その説明をしないのが悪いし、それ以前に、初めての人と二人でなんて
所詮無理なんです。
慣れていても、無理だから、これも自分の店だけ、15分早く出勤になっているんです。
荷物が大量、開店と同時にお客さんもどばっと来ると言う、信じられないような店なんです。

店長は、ヘラヘラして、ひと言も謝らず!
確かにおばちゃんもおばちゃんだけど、1番ダメなのは、あなたです!
先月も店長のミスで、相方が来ない(休み届だしてた)ってあり、開店までも、開店してから、1時間一人でやりました。
そろそろ、ふざけんな!と言ってもいいでしょうとか?
水曜日、辞めようかな~と、真剣に考えてます。

アバター
2024/09/12 03:42
usamimi様
社員が居ないんです。
というより、社員なら店長みたいな会社ですw

四季様
マジで通報しようかと思うけど・・・
した所でって感じです。今までも色々あるけど結局www

ばんび様
アプリは、他店で働いてる人が応募できるんです。
だから、一応パートで他の店で働いてる人なんですがw
店によって、暇な店もあるので、そんなところで働いてる人は
自分の要る所みたいに、超忙しいなんて思わないで来たみたいです。
店長ねw監視指導はしてるけど・・・です。

sango様
はい、ありがとうございます。
今回は他店の店長さんが対応してくれたので、まだ良かったんですけど。
みんな、この店長さんなら良いのにって言ってます。
この1年間で店長3人代わってますw
良い店長さんは、すぐに代わっちゃいます。。。
アバター
2024/09/11 22:58
前回、店長の器じゃない人…と書きましたがこれで証明されましたね(>_<)
ぴろたんさんが堪忍袋の緒が切れるの分かります。
店長が代わってくれるといいのですけど、そう簡単ではないですよね。
ストレスが溜まり続けるのはよくないと思います。
お仕事仲間(先輩など)に相談や愚痴を聞いてもらい少しでもスッキリ
するといいですね。
アバター
2024/09/11 22:07
何でそんな人が店長やってるのかわからんね。もっと上の人が監視、指導してくれなきゃね。
アプリでバイトに応募って面接しないのかな?レジの経験だけあって採用されたの?
アバター
2024/09/11 21:06
マジで、どこかに(誰かに?)相談した方が良さそうです。
ぴろたん☆ありきで回ってる職場ですよね。身体壊すよ(・・;)
アバター
2024/09/11 20:53
本当に駄目な店長ですね。
そんな人がどうして店長になれたんでしょう。
理解できません。(@@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.