Nicotto Town


にゃんタウン


階段と怪談


今日の仕事場についたら、去年の12月に入社した

H君がいました。「ポケモンGOしてたんです」
までは良かったのですけど。

その後、ホラーの話になり「心霊スポットとか行くんですよ」
「スマホのアプリで、霊がいるか確認できるのがあります」
「あ、あそこにいますよ!」
と、仕事場のビジネスホテルの自転車置き場の奥を
指さしていました。
信用性の高い、アプリなのでしょうか(@_@)

というわけで、今日のお仕事は、ビジネスホテルの30室
丸ごと仕上げの仕事でした。
古いホテルなので、お部屋のエアコン効いているのか?
微妙な感じだったのですが、

フロアの上下間移動に、階段を使ったら、階段が
めちゃくちゃ暑い><
(一応エアコン、効いてるんだな)と思ったお話でした。

あ、お仕事は定時の2時に無事に終わりました。
何室、バス清掃したか覚えてないです。

アバター
2024/09/15 16:36
ちなってぃさん>
ベルティくん獲得、おめでとうございます。
コンプリートは無理でも、推しキャラが出るとまずはほっとしますよね。

ハルバーソンくんは、真面目なお人柄なんですね。
推しが真面目で賢いなんて、嬉しくなりますね。
アバター
2024/09/15 16:34
ちなってぃさん>
お返事ありがとうございます。
寿命も見えたのですね。
死因も分かるとは、すごいです。
アバター
2024/09/15 11:24
ぐへへへ。
とうとうテニモくじでベルティが当たったぞよ!!
嬉しいのだ!!
もうコンプリートは諦めます。

テニモでキャストのブログが読めるのですが
ハルバーソン君は賢くて丁寧な文章で
真面目なお人柄が滲み出ていました。
アバター
2024/09/15 11:23
信じてくれないのであまり言いませんが
昔は寿命見えましたよ。
いつ死ぬか分かりましたし、
死因もある程度分かりましたよ。
アバター
2024/09/14 16:18
ちなってぃさん>
そうなんですよね。調理室とか勝手に入れるのかな?とは、思ってました。
ネットでも疑問の声が多かったんですね。

幽霊を見る事はできても除霊は難しいのですね。なるほど、教えてくれてありがとうございます。

あと、私の家は誰も霊感はないのですが、TVを見ていて有名人の様子がいつもと違う、
影が薄いというか、映っているのにそこにいないみたい、な思いを抱いたことがあるのですが、
その2人は事故で亡くなってしまいました。

ちなってぃさんは、人の寿命みたいなものは、見えたりしますか?
アバター
2024/09/14 12:16
ネットでも病院の除霊の話は作り話ではないかと
言われてましたね。
病院ってセキュリティが強いので
勝手に調理室や倉庫にはいれるものなのかなとは
見ていて思いましたが。

霊感のある人はテレビ越しでも
幽霊が見えるそうです。
普通は対面でないと幽霊が見えないものですが。
だからビデオ通話で幽霊を見ることそのものは
出来ると思います。
ただそこからの除霊は難しいと思います。
アバター
2024/09/12 20:05
ちなってぃさん>
労いの言葉、ありがとうございます。

スマホのアプリには驚かされました。映画もホラー系が好きで、
わざわざ隣町の映画館まで見に行ったことが、あるそうです。

コンクリートの自転車置き場の奥なので、たしかにひんやりした所でした。

ほん怖、見てるのですか?!あれ、本当にあった話ですか?
アバター
2024/09/12 19:29
お仕事お疲れ様でした。

アプリは色々なものがあるのですね。

なぜか空気が冷たい所は霊がいることが多いですけど。

わてもほん怖見ましたよ。
アバター
2024/09/12 15:55
そうめんさん>
心霊スポットには行きたくないですね。
ただ、漫画とTVのほん怖だけは見てます。

魔の水曜日終わりました。今日はベッドメークだけの所だったのですが、
最初任された階は、お部屋があまりなかったのですけど、
次に行った階がいっぱいあって、引率の職員も必死に剥がし作業してました。

明日は久しぶりに事業所で室内作業です。椅子に座って作業。お昼ご飯もお昼に食べられます。
アバター
2024/09/12 15:52
福助さん>
スマホで徐霊になるかは分かりませんが、
今年のほん怖のテレビで、ビデオ通話で霊に対抗する霊能者は出てきました。
そのさい、音声通話ではなく、必ずビデオ通話で!と条件を出していました。

お仕事は頑張りました。労いの言葉ありがとうございます。
アバター
2024/09/12 15:39
お疲れ様でした。
心霊スポットとかの話は大の苦手なので、そういう話する人が現れたら、僕は睨み続けます(*´艸`*)

ホテル30室お疲れ様です。
魔の水曜日が終わりましたね。
って今日は木曜日ですが^^;
アバター
2024/09/12 07:34
そのうちスマホで除霊とかできるようになるんでしょうか。
それは、開けてはならない扉を開けることのような気もしますね。

お仕事、お疲れ様です☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.