Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


退院しました!


9月9日に退院することができました!


まだギブス足ですが( ノД`)w

3か月間は車の運転もできないので不便ですが…
(田舎なので車がないとどこにも行けません泣)

工夫しながら楽しく過ごしたいものです♪

ひとまず、当面は実家の両親のところでお世話になる予定です(・ω・)

長期戦になりそうなので、
のんびり気長にいこうと思います(/・ω・)/

アバター
2024/09/17 20:23
みーあさん、こんばんは☆
今日も暑かったですね。十五夜がこんなに暑いなんて><
先ほど窓を開けてみたのですが、残念ながらお月様には薄雲が掛かってました。

今日は通院だったのですが暑さでやられました……早めに休もうと思います。
今日も一日お疲れさまでした☆
アバター
2024/09/15 20:04
みーあさん、こんばんは☆
今日は雨だったので少しは涼しいかなあと期待していたのですが滅茶苦茶蒸し暑かったです><

前回お庭を褒めて下さったのにスルーしてしまってごめんなさい!
最近、ガーデンイベントで鳥アイテムが多くて悩ましいです。
現在開催中の宝石華のバードバスも凄く可愛いですし、先月のミントの納屋アイテムも。
でもミントはメガ6つは厳しくて早々に諦めました^^;

またゆっくりお話に来ますね♪
今日もお疲れさまでした。明日も良い日になりますように☆

アバター
2024/09/14 15:29
みーあさん、こんにちは☆

全く同じです。
文鳥さんとまた暮らしたい気持ちは凄くあるのですが、今は体調も不安定で、もし何かあったらすぐに病院へ連れて行けるのかとか、そもそも普通にお世話するのも大変な気がして躊躇ってます。
特に今年の夏の異常な暑さ、もし小鳥がいたらちゃんと温度管理ができただろうかととても不安です。
飼わないことも愛情、と言いますが本当にその通りですね。

最初に右胸にしこりを見つけたのは2017年だったと思います。
その時は悪いものではないとのことで経過観察でしたが、2020年の冬に変化、温存療法で手術。
先生に「文鳥が心配だから早く帰りたいです」と頼み、5日ほどで退院しました^^;
その後、通院で放射線治療も受けました。患部だけの照射なので酷い副作用とかはなかったです。
それより辛かったのは入院中に文鳥の梓杏が体調を崩したことでした。
母に世話をしてもらっていましたがいつもと違う環境がストレスだったのかもしれません。
わたしの通院の合間に、梓杏を動物病院へ連れて行くという状況でした。
結局、翌年(2021年)の春に虹の橋を渡ってしまいました。
さらに2022年、今度は左胸に腫瘍が見つかってまた手術。前回と同じく最短で退院。
今度は放射線治療に加えて飲み薬も処方されることになりました。
みーあさんも本当に大変な辛い思いをされましたね。時々日記で闘病の様子を拝見してもなんと言葉をかければよいのかわからなかったことを思い出します。
こうしてお元気になられて本当に嬉しいです^^

そしてもう一羽の文鳥の水無月は今年の2月末ごろ、急に体調を崩し、3月に空へ旅立ちました。
その間一週間ほどで急すぎてなかなか現実を受け止められませんでした。
家に文鳥がいなくなって半年ですが、今でも全然慣れず、寂しくて仕方ないです。
暗い話でごめんなさい。思い出して泣きそうです。

ざっくり時系列でお話ししましたが長くなってしまってすみません。
今は文鳥や小鳥グッズを見つけては買い漁ってます。
最近は100均でも可愛いものがあるので嬉しいやら困るやら(←つい買いすぎるので)
そうそう、今月下旬に「なら文鳥博」というイベントが奈良で開催されるので楽しみです^^
でもまだまだ暑そうなので体調を整えておかないとです。
早く涼しくならないかなあ。





アバター
2024/09/13 23:24
こんばんは♪
病院お疲れ様でした。
お寿司屋さん、店員さんが配慮してくださったんですね^^
こういう時に優しくしてもらえるといつも以上に嬉しくなりますね。

そうそう、一日10回までだったので数日かけてやってましたw
もうガチャの回数制限なくなったので結構回しちゃってます^^;
アバター
2024/09/13 20:18
こんばんは☆
みーあさんも愛猫さんが虹の橋を渡ってしまったのですね。
寂しいし、本当につらいですね。
子供の頃から、インコやジュウシマツなどが常に居たので、家に小鳥がいない生活というのがもう、初めてといっていいくらいで戸惑うほどです。

体調への気遣いありがとうございます。
詳しく説明していると長くなってしまうのですが、一言でいうと乳癌を患いました。
手術も終えて今は飲み薬と、定期的な検査の通院。
この猛暑と、薬の副作用?もあって体調がすぐれないこの頃です。
涼しくなったらもう少し楽になると思うのですが、なかなか涼しくならないですね><

そんな感じでわたしもニコタはのんびり活動中です。
早く、もう少し秋らしく涼しくなって欲しいなあ。
楽しい週末を過ごされますように♪
アバター
2024/09/12 21:49
こんばんは♪
退院おめでとうございます^^
ギプスでの生活は大変だと思いますので無理なくお過ごしくださいね。

青ガチャ、コンプするまで毎日回してたの思い出しますw
こちらこそよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2024/09/12 14:43
みーあさん、こんにちは☆
退院おめでとうございます。良かったです^^
まだ不便なこともあるでしょうがゆっくり療養してくださいね。

実はわたしもみーあさんがニコタをお休みされている間にいろいろあって通院中です。
それに文鳥さんも虹の橋を渡ってしまい、寂しい毎日です……
と、暗い話でごめんなさい。

こちらこそまたよろしくお願いします^^
アバター
2024/09/11 22:28
こんばんは。
退院おめでとうございます。
良かったですね^^
ギプスのままだとしばらくは大変かもしれないですね。
でも、病院よりは自由ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.