Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


言われて量って



2ヶ月に1度の検診で、お医者に

「瘦せたんじゃないですか?」

とー
体重計に乗る習慣が無いので、最後に計測したのは
多分入院していた時。
そこから10㎏以上減っていた!
大変、このペイスだと十数年で消えて無くなっちゃう^^;

お腹が張るので少食になっていたのは事実。
膝周りの筋肉が落ちたな、とも感じてはいたけれど
まさかそこまでだったとは~

「タンパク質を摂ってください。」

ハイ仰せの儘に。



因みにタイトルは 呼ばれて飛び出て~ を捩ろうとしたんだが
ジャジャジャジャーンを付けるのが恥ずかしくて
何だか判らないモノに成って仕舞った、反省。

アバター
2024/09/15 02:58
>nekoyamaさま ブタは挽肉で摂ろうと思ってます。
         野菜は冷凍を上手く使えば種類が食べられるかな。
         魚はもう、惣菜か缶詰、あとは煮干しだw
アバター
2024/09/14 09:09
鶏肉だけにしないでいろいろ摂りましょう

摂取した糖質を細胞活動のエネルギーに変えるのに必要な、
ビタミンB群は結構消費されるし、水溶性で尿排泄されるので
VBが一緒に摂取できる豚肉をわたしはよく食べてます。
魚も焼いてるのとか、刺し身も機会があったら買ってます

脂質も摂らないと細胞の膜構造が作れなくなると、
やっぱり組織の再生が遅くなるし、
脂肪細胞の中に未分化細胞のもとが生まれるそうで、
怪我したときにそこから組織再生の担い手が出てくるそうです

野菜も含めてまんべんなく?
これだけ食べてれば大丈夫みたいなのは無いと思いますよ〜
アバター
2024/09/13 02:15
>nekoyamaさま とりあえず豆腐を買ってきました。
         今後は鶏ササミがよいか知らん^^?
アバター
2024/09/12 09:13
あらら、(うらやまし、違うか、笑)
肉と大豆たんぱく質を含む製品…
豆腐に味噌に醤油?、を摂ると
筋肉が分解される量を減らして
筋力維持にいいそうです。
特に朝食のたんぱく質摂取量が大切ですよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.