Nicotto Town



教会。・コーデ::アッコさんと日替わ内室

教会・コーデ:キラキラ

もらったステキコーデ♪:27

私は2次元(漫画等)3次元の別世界(TV・映画の世界)の登場人物に関しては 面食いなので、正直に言えば アッコさんは私の好みから外れていた。すみません。


しかし たまに タクシー運転手がかけるラジオ(昔は 運転手好みのラジオをかけているタクシーが多かった)などで、和田アキ子さんの喋りが聞こえると、
この人は 話の壺を押さえた いい人だなぁ」と思うことが多かった。

むかーし昔彼女のエッセー集?のような単行本を買って読んだときには、豪放磊落ってこういう人のことをいういのだろうか?と思ったけど、
まあ 「女は容姿がすべて 華奢であれ」みたいな風潮の強い時代の中で TVの第一線であれほどたくましく生きた人なんだから
それも 男女どちらからも嫌われることなく、
そういう人生を歩む人ってのは これくらいで当たり前のことなのかなぁと
 いつも「女らしく」とばかり言い聞かされていた私としては
「和田さんってすごい!」と仰ぎ見る思いだった。

ただ 表面的には、紅白にでて「結婚した!」と言って大はしゃぎして、次は
「離婚した」と言ってワーワー泣いて さらさんと水前寺さん達女性陣から取り囲まれるようにして慰められていたのを見て
天真爛漫というか ここまで感情を素直に表して それがすんなりと周りから受け入れられる(決してよいしょされたり 忖度されている雰囲気では無かった)和田さんて 稀有な人だなぁと 思ったり

まあ 私からすると 私の対極にあるような 太陽のようなヒマワリのような人だった。
 たくましく 枯れるときも豪快にすっくと立っている人
って感じ。

なので ここ2・3年 めっきり歳をとってお疲れモードが散見されるようになった和田さんを見ると
「そろそろ隠退してのんびりしたほうがいいのに
 義理なのか 生計の為なのか、無理して働き続けてしんどそう」と内心 心配していた。

時々 疲労からか 思考や言葉がうまく回っていないときもあったし

・ただなぁ トド発言へのバッシングってひどいと思うわ

 あれは 完全にメディアが悪意を思って「トド」の言葉だけを取り出して バッシング煽りをやり、それに迎合する一部の人間の発言を拡大再生産して 追い出した手口に見える

・だって 私も 思ったもん
 寝転んで食べている女子選手

 それが 少ない時間をやりくりしての
 筋肉ほぐしとエネルギー補給という 2重のリフレッシュタイムだとしても
 あんな姿を撮影するなんて カメラマン残酷~ と思った

・そもそも 休憩中の男子選手の写真なんて 私みたことないわ

 いつも狙われるのは 女子選手

モグモグタイム とか 寝転んで食べるとか

一般社会では 非常識とされるような光景を撮影されてさらされてかわいそうと 私は毎回思う
 それに はっきり言って 見苦しいとも思う
 まあ 合理的にリフレッシュしてるから 他人がとやかく言うこともないんだけど。見た目がね!

それを「トドみたいでかわいいなぁ」という発言は
 選手に対するいたわり 視聴者に 選手への好意的視点を植え付けるための発言 (それは 私みたいにみっともない思う人への口封じのための牽制である)と私は捉えた

確かに トドだと思えば あの見苦しいとしかいいようのない姿も すっごくかわいく肯定的に思えるもの!!

だのに その発言を取り上げて 「失礼だ」と言って騒ぐ奴は、本音の部分では 選手のあの姿を不快に思い 同時にトドを馬鹿にしてるやつなんだと思う

少なくとも 大阪人で 天王寺動物園で トドやオットセイやアシカと年に数回 直接あるいは 季節の話題(TV)で
トドたちの姿に慣れ親しんできた者からすれば
「トドみたい」は 誉め言葉です
  人間社会のちっぽけな思い込みを否定する
  もっとおおらかに 物事をみましょうよという誘いを含んだ 対象物への誉め言葉にしかならない。

 それこそ 筋肉リフレッシュとエネルギー補給を同時に行うという 一挙両得を狙って1分も無駄にしないアスリートへの敬意を そのためには 世俗の常識などキニシナイという意思貫徹の姿勢に敬意を払う 言葉だと私は思う

 そういう大阪人の感性を持たない人間が
 アッコさんを叩きまくるんだろう

(アッコさんの出身がどこの地方かはしらんが
 わりと 大阪のローカル局のしゃべりで 出演していたように思うんですよ和田さんは。
 蝶々さん(話し方も気質も江戸っ子)が大阪人から親しまれたように。)

だから TV局っていうのは ほんと汚いなとおもう

今までお世話になった出演者との契約打ち切りのために
スキャンダルを捏造までするなんて!!

 気持ちよーく 送り出してあげればいいのに!!

 ご本人も 寂しい気持ちを抱きながらも 定年だわ~なんて言いながら 番組を隠退して
 それでも 芸能活動するなら 引退裏話~なんてネタをひっさげて 別の番組で活躍できるような幕引きを
なぜ用意しなかったのか?

と私は思う。

涼宮ハルヒにしても 初音ミクにしても
業界がもてはやしつつ推しても
一般人は 「なに それ おいしいの? ゴリ押ししすぎなんじゃない」て感じでしたもんねー

一部の人が大金を突っ込むから売れてるだけの商品
 しかも 生身の女性を否定して
 男の幻想にあわせてしたてた 動いてしゃべるお人形
それが ハルヒとミクの共通点じゃないですか!

 それに入れ挙げる男達の実態を暴いて何が悪い?
 
 そういう意図をもってプロデューサーが動いて作った番組にあやをつける企業も それに頭を下げるTV局運営も糞だよね!!

 そのとばっちりを受けた 和田さんは気の毒です。

放送に携わる者達が ほかのメディアの言いなりになって自社方針(個別の番組の方針)を曲げるって今の構造 おかしいと思う!

和田さんバッシングは TV局が
 「誰か」の言いなりになって
  もはや 庶民の素朴で多様な声の代弁を許さなくなっている時代を
象徴していると考える!!

参考)
「アッコにおまかせ!」の「初音ミク事件」17年ぶりに再燃... 番組終了報道で「ホントに酷かった」「未だに許していない」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/030d8927f9aad278d677b29dea0023e5a1635378?page=2

初音ミク以後、女子声優の 声の性奴隷化路線が急速に進み
今や ゲーム「日替わり内室」では 女性声優二人にソフトポルノショーをやらせた動画を現在配信してますよ
 あれが ご本人の顔と肉体を使ってアニメ化したものなのか
 AI合成なのかは知らんが
 生身の女子声優を特定するイメージで作られている所が怖いわ。

 そのうち 彼女達が リアルでレイプ被害にあいそうな気がする。 それくらいの妄想煽り演出と構成がすごい。
 それが 静止画像+声 から 動きつき物語化しているのだもの 行きつく先が怖いです

 はっきりって 今現在 女子が声優を目指すのは
AV女優確定コースと言っても良い時代になっていると思う

しかも 各種規制を潜り抜けた映像化技法により
女子供老人を問わず 興味本位の臨時ユーザーにまで
その顔・全身像・みだらな演出が それこそ1億人規模の視聴者に売り出される時代になっている。

(ゲームそのものは 面白いけど
  やりたい放題の手法がなぁ・・
  まあ 時代を映す鏡としても面白いゲームではあるけど)

だからこそ ゲーム名を挙げて問題提起させていただきます! ここで反論しとかないと さらに過激するのが予測できるだけに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.