Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
教会広場 4

今日はここでしたw  4択 ミルク


今日は、曇っていますが、この後は晴れて、
昨日より、暑い日に成るようです、
水分・塩分取って、熱中症にお気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある映画館では、普通席の入場券は1300円、
  指定席は1800円でした。
   一人のお客が黙って2000円を出すと、
  窓口の女性は「普通席ですか?指定席ですか?」
  と尋ねました。 ところが、
  二人目のお客が黙って2000円を出すと、
  「指定席ですね」と言って、
  200円のおつりを返しました。
  何故、指定席とわかったのでしょう?

ヒント:先入観にとらわれない。ごく自然なこと!
大ヒント:2000円の払い方は1通りじゃないよ

昨日の正解は
「2000」でした^^
理由:日本の硬貨とお札。■は2000円札。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際南南協力デー
宇宙の日
水路記念日
マラソンの日
鳥取県民の日
秋のメープルもみじの日
クイズの日
日本骨髄増殖性腫瘍の日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2024/09/12 19:39
こんばんわ|ू•ω•` )
昨日の答え当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞわかるかな?(๑° ꒳ °๑)??
もしかして
答え(σ・∀・)σ 「二人目のお客さんは1000円札1枚と500円玉2枚で支払ったから」?
かな??自信ない(;・∀・)
アバター
2024/09/12 18:23
今日は早番で帰宅も16時頃には到着^^

今日も地獄のような暑さに疲弊してます><
9月で、この暑さが続くなんて異常すぎます><
2週間前には気象予報士の方も9月は猛暑も熱帯夜も
ほとんど無いと言ってたのに大外れです><

今日の問題は・・・500円玉4枚とかありますよね^^
         もしくは1000円札1枚と500円玉2枚など^^


アバター
2024/09/12 09:49
出した¥2000に¥500コインが入っていた
一人目の客はお札だったから




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.