Nicotto Town


‘いつもありがとう’


月見、暑い、、暑い!


調べたら、確か今月十五夜は9/17~今日は既に12日。
なのに、メッチャクチャ暑い!!! 日は確実に短くなり、秋の虫が鳴いているのに、暑さだけ退散しない。^^;;

頼まれて、7月終わりに日傘を買って、公私共々愛用していたダンナが、いつの間にかドコかで紛失した。
昨夜、モゾモゾやってきて、「もう1度購入してくれない?」←私が毎度頼まれてネットで買っている。w
(-ω-;)モォ~、、、
色々探して、今回はメルカリで買ってみた。間に合うかなァ~イヤ、当面暑いから大丈夫だろう。w

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は仕事がオフなので、現在週1ノルマで徒歩出勤するダンナと一緒に、駅まで歩いた。
駅で別れ、いつものカフェでモーニング、、ではなく、今日はカフェモカ(ホット)とカットバウムクーヘンを購入。
安く済ませるつもりが、次のお客サンが頼んだモーニングセットの方が安かった。(笑)失敗(^_^;)

駅前の安売りスーパーが開くのを待って、買い物して帰宅。
入れ替わりで次男が美容院へ~、、、休職中なので、まめにカットする必要がなく、バタバタして
気が付けば、前回行ったのが5月。よく4ヶ月近く男の頭髪が持ちこたえたねェ~久々サッパリか?
長く通っているので、スタッフ誰もが次男の状況を知っていて、気兼ねなく行けるのが有難い。

ココ最近、ほぼほぼ毎日夕飯作りを担い、昨日は私が仕事から戻った午後、爆睡してしまい、
気付いたら次男が、鶏料理とエビ料理のメイン2品を作ってくれていた。(助かった~ww)

なので、今日は調理から解放してフリー、、、ゆっくり自分時間を楽しめ。(主婦か?w)



流行りに乗って、何でも良いから(お月見)フードを食べたいなァ、、、探してみたが、
結局手っ取り早いマック。紙袋まで月とウサギで可愛い~ふわとろ月見バーガーうんま♪(≧∇≦)
プリンカスタード風味の月見マックシェイクも美味しかった。月=黄色、、幸せカラーは眺めていてもほっこりする。

**今、午後の再放送枠で、『振り返れば奴がいる』ヤッていると昨日知った。
w(*゚o゚*)wオォ、懐かしい~、、三谷幸喜作品だと、今更知ったがコレ、主題歌ノリノリだよねェ。
当時ハマッたが、今観ると、公共の場でタバコ吸いまくりだし、ナースがキャップにスカート(今ナイよねェ)etc、
時代が違うなァ~と、しみじみ感じる。当然携帯電話等ナイから、対面多しすれ違い多し、、ネ。( `ー´)ノ

アバター
2024/09/14 08:57
> 豆腐屋ジョニーさん
おはようございます^^

この時期になると、絢香の『三日月』と共に、マックの
月見バーガーのCM流れるのが、定番になりましたね。^^
えーと、、、エグチって何だ?と調べたら、エッグチーズバーガーの事なんですね!
チェダーチーズにケチャップというのは、個別オーダーなんですか?

月見バーガーも、そんなに色々とオプション変えられるんだ~と初めて知りました。^^ゞ
スタバでも凄いカスタマイズしている人がいるんですが、私がマネしようとするとカミそうです。ww
アバター
2024/09/13 07:12
月見バーガーは人気ですね。
エグチ¥240ピクルス、チェダーチーズ、ケチャップ
月見バーガー¥440ピクルスがベーコンにケチャップがトマトクリーミーソースにチーズは無し
購入時毎回考えてしまいます( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.