Nicotto Town


まったり時間。


ティーサングリア



サングリア、という飲み物があります。ワインで作るフルーツポンチみたいなもので、冷蔵庫などでひやして飲みます。

モスバーガーで、ノンアルコールのティーサングリア、というのがありましたので、注文してみました。ワインの代わりに紅茶を使ったもので、けっこうおいしい。

家で作れるかな、と思って味わっていました。アイスティーとオレンジジュース、ガムシロップを使っていると思われます。カットしたオレンジを漬け込んで完成。

「セパレートティーを混ぜちゃって、カットフルーツ漬け込んだ感じかな」

セパレートティーは、オレンジジュースやアップルジュースにガムシロップを混ぜて、比重を重くしておいて、

グラスに注ぎ、その上にアイスティーをそーっとそそぐと、二層に分かれて見える飲み物。

飲むときに混ぜてしまうのですが、その味にちょっと似ていた。

「まあ、お店で作ってもらって飲むのが楽だし、休憩になるけどね」

くたびれたときに、ちょっとうれしい。カットフルーツも食べてしまえる。

ティーサングリア、見かけたら飲んでみてね。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.