Nicotto Town



あと2週間で15万用意しないといけない


今日は歯医者でした。
歯列矯正時に唯一の乳歯がかけまして・・・
神経拗らせちゃったみたいで2.3ヶ月ぐらい治療中なんだけど
生まれてから虫歯になったことがない私が歯の治療費を知るわけもなく・・・

淡々と説明されて
『保険適応外なのでこちらだと15万〜20万ですがどれにされますか〜?』
って今日の治療後に急に言われました;^;

待ってよ・・・猶予は1.2週間。今の一般的若者世代の社会人は
貯金なんてないよ?!
どうしよう、今月pcも買ってただでさえカードがパンクしそうなのに;ー;
単発バイトで稼ごうと思ってる。。
さすがに大事なものを売るのも嫌だし、リボ払いも私には怖くて手を出せない。

3.4ヶ月はだいぶ節約習慣になりそう
慣れればいいんだけどね慣れれば・・・
だいぶ悩んでますめう;ー;

アバター
2024/09/12 21:21
形を形成 笑
アバター
2024/09/12 21:20
> れれさん
れれさん!こんばんは

一本だけ永久歯が生えない乳歯があるんです笑
なのでレントゲンを撮ると乳歯の下に生まれなかった永久歯の卵みたいなのが映るんですよ
意外といるみたいですw

ここの歯医者でマウスピース矯正をしてるのでそのマウスピースに合わせて
形を形成するみたいで・・・;^;
1回他のところに行って聞くだけ聞いてみるのもいいかもですね;o;

それでもなんとか資金調達がんばります!笑
アバター
2024/09/12 21:16
> さゆりさん
こんばんは、コメントありがとうございます*
自由診療なのでおそらくピンキリですよね

私の通院しているところが歯列矯正で選んだ為、百貨店の中に入っているいい感じのところで・・・
他のところにしようとしてもやはり治療してもらっているところじゃないと怖いですよね><

煎餅とか大好きなので固いもの食べたいので安いのは怖く;^;
これでも5段階中2番目に安いやつなのですorz

治療も節約もがんばります!
アバター
2024/09/12 21:15
乳歯・・・乳歯?! 2度観してしまいました。
されはさておき高いですね。悪いお医者様じゃないんでしょうけど
セカンドオピニオンでご相談されるといいと思いました。
相談するだけでもお金掛かるし、やっぱり15万掛かるんだってのを
再確認するだけになるかも知れないんですけどね
アバター
2024/09/12 21:03
こんばんは
歯の治療費ってそこまで高いかな?
って思ってたんです。
15万〜20万はお高いですね。
でも途中で辞めてしまうと・・・先になるともっとかかると思います。
私のようなおばさんになると、どうでも良くなるのですが 若いからそうはいきません。
節約頑張ってね。 広場から失礼しました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.