どおして、どおして~♪
- カテゴリ:日記
- 2024/09/12 22:48:10
ベルサイユの薔薇・フェルゼン編の新人公演を観て来た。
本公演観て無くて、新人公演初日・・・又だわ。
(チケット当たら無ぇ~んだ)
オスカルとアンドレの恋愛じゃ無くて
フェルゼンとマリーアントワネットの不倫の方ね。
毎回ルイ16世に泣かされるのよ(泣かないけどw)。
14才で嫁いだがゆえに王妃と心が通じ合えず(子供2人いるけどw)
妻の不倫を知っていながら「王妃が喜ぶなら」って黙認。
「知っていたよ」って台詞がね。。。
不倫相手のフェルゼンが帰国するのを
「王妃が寂しがるから」って止めたり。。。
最後は心通じ合うも、ベルサイユから出て処刑されちゃうんだ。
王妃が「パンが無ければお菓子を食べればいいわ」と言ったのは
自分が幸せだったら国民も幸せだって思い込んでいた的な台詞があったなぁ。
パンを米に替えたらウケたのに・・・ってそう言う芝居じゃないのよ^^
日々リアを楽しんですごいにゃん!
宝塚は華やかで夢の世界に入り込めるねぇ 世俗を忘れて・・ww
早世した子どもを含めると4人いたみたいよ。
ルイ16世も可哀想だけど、フェルゼンも母国でひどい殺され方するのさ~。
米が無ければお菓子を…ってそんなのヤダ~!!
と名古屋の新聞屋さんファンは常に思ってまつ( ・ _ ・ )
夜出掛けると書いてあったので
もしや・・・と思ってますたw
からかなぁ。そうこうしている間に海外米に押されちゃうのかもしれ
ないね。主食がそうなったら国としては恥ずかしい限りだよ。