Nicotto Town


ぴろたん☆


今年最後の50mプール


横浜国際プールの50mプールが、16日で閉まります。夏の間だけのプールですが、来年は無くなりそうな雰囲気です。
最後に頑張って泳ぎに行きました。

先週は喘息が治りきらず、息がつげませんでした。なので、ゆっくり焦らずに泳ぎだして、今日は何とか大丈夫そうで、2400m自己最長記録更新!と、なるはずが…幻の記録に…、

もうすぐ400mと言うところで、なんと前を遮られましたw背泳ぎ?のおっさんが、となりのコースから、自分のコースに入ってきました。
ただ、真っ直ぐ泳げないのですが、とても危ないです。自分は止まりましたが、ぶつかる事だってあります。頭と頭だとマジ危ないです。
しかも、水深2mで、足がつかないです。
自分は止まりコースロープにつかまりながら、
マジ頭にきて、あふねーな!!!!!(ガラ悪)
真っ直ぐ泳げよ!!!と、怒鳴りました。
おっさんは、すいません、すいませんと…
シカとして、泳ぎ出しましたけと…止まったから~続けてじゃ無いよな…です。
それに、一度止まるとせっかく作ったペース乱れます。
幻だけど、2400m頑張りました!

自分はずっとスクールに居たので、前とあけるとか、危ない事を習ってきましたが、一般人?本当に危ない人多いです。
選手はコースのど真ん中およぎますが、自分達は真ん中仕切って、半分つづです。
車の運転と似ていて、片側1車線の道路と同じで、ちゃんと真ん中泳がないと、センターラインはみ出たら危ないです。
そう考えると、今日のおっさんは、逆走です。
本当に危ないです。

邪魔されなかったら…は、ずっと残るかな…。

アバター
2024/09/14 20:42
こんばんは、夜は確かに楽になってきましたが^^;

まだまだ昼間は毎日暑いですね^^;

連休を楽しんでくださいね(*^-^*)ステプセットです~~
アバター
2024/09/14 01:23
四季様
イアンソープも泳いだプールですが、廃止の方向みたいです。
ありがとうございます。頑張ったので良しとします。

三風しっぽな様
ありがとうございます。
ボチボチ、記録また伸ばせる様に頑張ります。

雪月様
ヾ(-ε-; )ォィォィ、怖いですよ(笑)
かなり怒っていたと思いますよ。
言ってる自分が、怖い!て思いましたもん(爆)

あめぶる様
ありがとうございます。
上手い事言いますね(笑)
どっちも残りますね。。。

ばんび様
そうですよね。
他人に迷惑かけたらダメって、心に銘じてもらわないと。
自分の技量をきちんと把握して欲しいです。
アバター
2024/09/13 17:10
逆走した本人がダメになっちゃうならともかく他人の邪魔したらいかんよね。
最近高速道路でも逆走おじさんが多いみたい。車は大破しても「自分は逆走なんかしてない」と言い張る。
ドラレコみたいにプールにも監視カメラ付いててルール違反者はお出入り禁止にするとか…。命の危険があるよね。
アバター
2024/09/13 14:41
立派ですね~
残念な逆相おやぢ(表現ガラ悪)のせいですんなりとは行かなかったのでしょうけれど
とにかく目標達成寸前おめでとうございます
その記録はおやぢとともに記憶にも記録にも残るんですね^^;
アバター
2024/09/13 13:45
悔しいね~((+_+))
私はかなり根に持つ陰湿タイプなので、
こんなことされたら、血管切れるぐらいに怒ってるかも~~~(;゚Д゚)

怒りが収まらないときは、
紙に怒りの内容とか悪口とか書いて、
くしゃくしゃに丸めてゴミ箱に投げつけると怒りが収まるんだとか!?(;゚Д゚)

最近の私は旦那に怒り爆発でして←きっと更年期ね(笑)
あまりにもひどいときは「ポチ」って旦那のこと呼んでます!
相手が旦那じゃなくてペットだと思うと、すーっと怒りが収まるのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/09/13 12:43
それでも2000m泳いだんだよね
すごいことです
あと400m 泳げる余力気力があったのにもったいなかったね。。。
ぴろたん☆ならきっと、来年の夏記録更新できるよ^^
わたし、2km歩けるかしらと、ふと思ってしまいました(^▽^;)
頑張った夏、お疲れさまでした
アバター
2024/09/13 10:21
今期ではなくて、プール自体が最後だったんですね。
そこでの挑戦に邪魔が入ったとは、本当に残念でした。それ以前に危ないよね。
邪魔は考えず、『2400m泳いだ〜』ですよ。素晴らしい!
お疲れ様でしたo(^▽^)o
アバター
2024/09/13 01:54
usamimi様
ありがとうございます。
本当に危なかったです。

sango様
ありがとうございます。
このプールは床にして、バスケとかの試合に使う様に変えるんです。
横浜市がプールにしたくなくて、通年床になるみたいです。
最後だったんですよね。
本当は軽く100m以上泳げる人って、書いてあるんですけどね。。。
書いてあるけど、50mでいちいち止まる人とかも泳いでますw
スイミングって、スクールに入らないと自分の技量がわかりにくいのかも知れません。
アバター
2024/09/13 00:40
暑い日が続いてますがプールは終了の時期なんですね。
アクシデントがおきてしまいましたか~。逆走は怖い~
泳ぎのベテランさんと素人を分けることができればいいですね。
不可能なのかしら~…。
幻でも2400mお疲れさまでした。凄いです!^^
アバター
2024/09/12 23:32
危なかったですね。事故にならなくてよかったです。
めげずに、また頑張ってください。p(^^)q



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.