Nicotto Town


11111


思い出の絵本は?


やっぱり「かめののこのこ」だなあ。
幼稚園で毎月買ってた絵本で、
亀の一家がサーカスを見に旅に出る話。
途中でサボテンを食べていたような記憶がうっすらと…。

絵本はあんまり読んでた記憶がない。
読み聞かせとかもさっぱり記憶にない。
幼稚園に行く頃には自力で読んでたような?
図鑑の方が好きだったな。


最近読んだ奴だと、「雑草のくらし」が面白かった。
5年間空き地を放置プレイして観察した記録。
毎年同じ草がはびこるわけじゃなくて、栄枯盛衰があるんだな。

家族が持ってた「やさいのおしゃべり」も怖い。
冷蔵庫に忘れられた野菜たちの嘆き。
いつ食べてもらえるんだろう、ゴミ箱行きは嫌だな等。
いもとようこのふんわりした絵で、シミだらけの大根とか描かないでw
ショウガとかどうしても使い切れなくてカビ生えたりするよね…。

キャラが好きなのは「そらまめくんシリーズ」。
「そらまめくんのベッド」に始まる、
ちょっとわがままなところもあるけどやさしい心もあるんだよ的な。
そらまめ美味いよね←それは絵本関係ない


本日のコーデはわんこ(系)てんこもり。

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/13 22:19
こんばんは☆
そらまめくんシリーズは私も持ってます^^
ベットが定番ですが一番好きですね♪
やさいのおしゃべりは持ってないですが見た事はあります。絵は可愛いんですけどね~('ω')
うちの冷蔵庫にもシワシワのキュウリと熟れ過ぎたトマトが…
アバター
2024/09/13 20:41
シミだらけの大根の語りがシュールすぎて怖い。
食べ残しの勿体ないお化けより、ある意味ひどい扱いかもしれんね…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.