Nicotto Town



録画

我が家のテレビ、BDレコーダー、もう随分古い。15年モノ。
でも、古いのでテレビ、チューナーからアナログ出力が出ている。このアナログ出力でレコーダーに録画したら、解像度はDVD品質だけど、録画し放題。

録画したものは、DVDに焼いたり、メディアプレーヤー用HDDに落としたりしたら、色んな所で見ることが出来る。寝室、車の中等々だ。
デジタル放送が始まる前後の頃、デジタルコピーは、コピーワンス、コピー10とかでダビング制限があったけど、アナログコピーが対象外だった。そのアナログコピーを未だに活用してる。

で、そろそろ新しいテレビ、、、ってみると、最近のテレビ、チューナー、デッキの類いはアナログ入出力が無い、、、全部HDMI接続とかである。

閉じた範囲でなら録画出来るけど、自由に色んな所で楽しむって訳にはいかないのかな?

便利なようで不便、、、、

アバター
2024/09/13 23:41
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
私は、テレビで放送される映画、ライブやコンサート映像が好きです。

>>侑奈さん
我が家もビデオデッキが健在です。一台は電源が入らなくなったので、いつか直そうと思います。
テープは、、、、未だあります!
アバター
2024/09/13 12:49
私、まだビデオデッキ持っています。
使っていますとは言いませんが、使えます。
テープがあるかどうかは別のお話。
アバター
2024/09/13 00:33
そこまでして見たいTV番組がない現状



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.