Nicotto Town



スマートウォッチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 7

スマホがあるから、腕時計はなくてもいい。

と思って、もう何年も腕時計はやめていたけど。
昨年、突然スマートウォッチを買ってみた。

腕時計の不便なところ、電池交換。
という点もあったから、充電できるのは楽だし、
体温や血圧をチェックできたり、歩数計としても使える♪
なにより、スマホを取り出さなくても時間がわかるのがいい。

しかし。買ったのが安物すぎたのか。
1時間以上あるいて、歩数ノーカウントだったことがあり、信用しなくなった。
体温や、血圧も。ちょっとおおざっぱな数値に思える。

そして。買ってから1年で電源が入らなくなる…
安いスマートウォッチのコメントを見たら、1年くらいでダメになると。
1年で壊れる仕様、すごすぎる。
2代目を買うべきなのか、そもそも腕時計をやめるべきなのか。
夏の間中ずっと時計していたから、日焼けのあとがクッキリ(笑。

アバター
2024/09/16 06:50
>Pinoさん
確かにソーラーもいいと思うのですが、気に入ったデザインがあるかどうか。
結局、消耗品のバンド類などは何年かに1度は壊れてしまうし、
スマホでいいのかな?と思ってしまうんです。。
アバター
2024/09/15 09:17
ソーラーの腕時計はどう?
電池交換しなくてよいよ
アバター
2024/09/14 06:38
>Lidiaさん
アップルウォッチ!
ちょっとお高いから、1年で壊れちゃうことはないとは思いますが。
そこまでしっかり健康管理をチェックしなくてもいいのかな?とか思ったり。
睡眠の質を改善したいと思っても、なかなかできないような気がしてしまう。
いやいや。案外持つことでやる気も出てくるかなあ。。
アバター
2024/09/13 17:25
アップルウォッチ使ってます
運動や睡眠の質、心房細動などもチェックできて健康管理にはいいです
アイフォンのスマホをお持ちなら使うと楽しいと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.