Nicotto Town



古い日記


古い日記をふと読み返してみると

昔の自分がそこにいる
若いころの自分と 今の自分
変わってしまったこと
変わらないこと
いろいろ発見できて
自分を見つめなおせて
自覚はなかったけれど それなりに成長していて
ちゃんと生きてきたんだなと思えたりする

日記は未来の自分への贈り物にもなるんだなあ

アバター
2024/09/18 18:35
> ゆきさん
いいね!
アバター
2024/09/18 09:29
少しお返事が遅くなりました。
ここに書き込み一言もいいかもとも思いましたよw
日々の事を少し残してます。
読み返すときがあるか分からないけど。
アバター
2024/09/16 14:06
> ゆきさん
日記 書き始めましたか?^^
1日一言だけならここに書き込みするより簡単でしょ?!
アバター
2024/09/16 08:33
メモ帳、それもいいかもしれませんね。
三日坊主にならないといいのだけどw
アバター
2024/09/15 17:29
> ゆきさん
頑張らないでいいですよ
きままなメモ帳くらいの気持ちで
アバター
2024/09/15 16:50
ストレス発散の日記、そんなのもいいかもしれませんね。
私は言えずにため込んでしまうタイプなので。
そして必死に忘れようとしています。
少し頑張ってみますね日記。
アバター
2024/09/15 09:43
> キンレンカさん
こちらこそコメントありがとうございます
古い日記を読み返して昔の自分に会えるのは
素敵な経験だなと思います
でも、無理して書かなくてもいいんです
アバター
2024/09/15 08:56
コメントありがとうございます。

私も日記一時期書いていたことあります
二冊めになって一日延ばしになりだんだんと書かなくなりました
今読むと懐かしい思い出になりました!
つずけることは大事ですね。

アバター
2024/09/15 08:54
> ゆきさん
負の気持ちでもいいのでは
その時の気持ちを吐き出す場所にすればいいんです
ストレス溜めるよりいいんじゃないですか
未来の肥やしにもなりそうです
アバター
2024/09/15 08:46
ぽつりと一言、それなら出来そうですね。
昔は書いてた時期もあったけど、どうも余り良いことを書かなくてね。
負の気持ちの事が多くて。
でもそれも未来の自分への肥やしとなるのかもしれませんね。
アバター
2024/09/13 18:31
> ゆきさん
今からでも間に合いますよ
がんばらないで、書ける時にだけ書けばいい
その時の気持ちを一言とか一行とかでもいいんです
書けるときとか書きたいときにはがんばらなくても
書けますしね
アバター
2024/09/13 09:05
日記を付けてられるのですね。
読み返すとその時の想いとか忘れかけてた自分を思い出せそう。
日記は未来の自分への贈り物…
素敵な言葉ですね。
今からでも間に合うかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.