Nicotto Town


鴨南蛮そば


細マッチョかゴリマッチョか

日々の筋トレを欠かせないそばさん。

ムキムキマッチョ!!になりたいわけではなく、
体力や健康維持が目的です。

しかしながら最近、細マッチョプログラムでは満足できない自分が。
ちょっと物足りないんですよね。
このバランスが難しいところで。
細のラインでもう少し負荷をかけたい。。。。

隔日にして負荷を高めるか、現状維持か。
うーん、ゴリゴリムーチョにはなりたくないんですよねえ。

と思いながら、サラダチキンを食べ終わったそばさんでした。

アバター
2024/09/17 19:34
> 美緒さん
鬱に負けないように鍛えています。
いつ一人になってもいいように、一種の対策ですね(´ω`*)
アバター
2024/09/17 19:19
そばさん
運動してるんですね。
元気ですやん。

私はもう激鬱の寝たきりだから
病院の日に乗るスクーター押すのも大変。
筋力付けなきゃなんですが。

・・・まぁ私の場合はホントに重い心の病気なので。
ちなみに働けないので、家族に養ってもらっています。

アバター
2024/09/16 17:14
> そらまめ718さん
会社の休憩時間にスクワットしてる人はいますよw
最近一緒にやってますw
アバター
2024/09/16 17:13
> ♣️麗唯♣️さん
ジムのトレーナーさんとか、詳しい方はたくさんいますよね。
ちょっと相談してみます('ω')ノ
アバター
2024/09/16 17:12
> せんちゃんさん
ふーむ。
全体的につけたいとわががままに思ってしまいましたw
一か所ずつですね!
アバター
2024/09/16 17:11
> なるりさん
周りがヒョロかゴリなんよ・・・
アバター
2024/09/13 20:43
ところで、筋肉を維持するための専門トレーナーという知り合いは居られないのでしょうか?
あまり負荷をかけすぎて、骨折り損のくたびれ儲け(本当に骨折して筋力を失ってしまう恐れ)
みたいになると恐ろしいですよ。中国の難しい言葉で「中庸」というのがあります。
アバター
2024/09/13 16:56
一度専門の人に相談してみたらどうでしょう?
私は詳しくないのであまり言えないのですが…
アバター
2024/09/13 14:00
よくわかんないですけど、強弱というよりは「どこに」筋肉をつけたいかということでメニューを決めたらいいような。例えば、背筋をつけたいけど太ももは現状維持とか。
アバター
2024/09/13 13:48
周りの人見て決めたらいかがですかネ|д゚)チラッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.