Nicotto Town


しだれ桜❧


9月のお店イベに備えて

コラボニコガチャ連動 ハートドーナツを作ろう♪

 9月19日(木) ~ 10月2日(水)


 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「あふれる幸せハートドーナツ」

 <使う材料>
 ・小麦        2個
 ・カカオ       1個
 ・生クリーム     2個



ではいつものやつです 
ベテランの方は すっ飛ばしてねw

一応お店イベ攻略法復習です(?)

私は無課金なのでペンギンは16匹しか居りません
普段から副食材は集められるときは集めています
(そこまで集めなくても十分足りますけどね)

流れとして 食材集めは2000÷30 でだいたい67個を基本に 2個使うなら 倍の134個を目安にしてください^^

イベ開始5日前くらいに材料のお知らせがあります
(お知らせに気が付いたら 日記にあげるようにしています)

1 主な食材は調達に20時間かかります
副食材は30分です(ペンギンエキスプレス利用の場合です)

個人的には夜中の0時に主素材は配達されるように設定してます
(お昼は仕事なので 夜に配達があるようにしています)
そしたら20時ごろから 0時までに副食材を8回集められます
ペンギン16匹×副食材×8回 かなり集まりますね^^ 16匹×8回=128個

2 お店イベ開始日 ガチャ連動なので 先にガチャアイテムを集める

ガチャアイテム1つにつき20~30%お料理の完成数に増量されます
ガチャアイテムは装備してね 
でないと増量無しになります
ガチャアイテムは身に着けないとダメなので 
不幸にも服とかが重なってしまうと 身に着けられるのが一つなので一つとカウントされます

私が初めてのイベは20%で挑戦してクリアできました

3 あとは自転車操業をしながら2000皿食べて貰うw

5日の準備で約1000皿は作れますから イベが始まって2週間ほどあるので十分自転車操業でやりくりできます

注意点
発注間違いと発注忘れ 
(稲と小麦 レタスとキャベツとかよくあります)
開店忘れ
この2つが怖いですね

あと売り切れにも気を付けないとです

それから重要なことは お料理をお店に出して開店していれば
一日200食 自動で売れます
これだけでも十日で2000食 完売計算です
食べて貰わなくても十分達成できます

お店の称号が光り輝くなら、200食は20時間弱で売れます
24時間で 200食+20食=220食(アバウトな計算です)

言い忘れましたが メガはカウントされません
お料理は一品出しをお願いしています
自動で売れる分も無駄なく売れますし 食べて貰う方に親切です

また 看板に販売数とか残数 伝言板に材料が足りないので何時から開店とか書いて頂くと 助かります

さぁ ここまで読んで頂けたら もう あなたもベテラン
自信をもって挑戦しましょう^^
ここまで読んでくれてありがとうございます お疲れさまでした

次回の大食いお店イベも楽しんでね~(=^・^=)

少しでも 楽しいニコタ生活のお役に立てばと思っていますので
もしお友達にも教えてあげたい方は ご自由にコピペしてくださいね^^

そそ 忘れてました 
この間お友達の伺ったのですが

お店イベの完売アイテムは必ず期限内にお店を閉店して完売を確定してくださいね
そのままにしておくと お店のイベボタンが消えてしまって 確定できなくなるそうです
私自身確かめたくても 怖くて 放置できませんので(=^・^=)

アバター
2024/09/16 00:57
今回もタイミングが悪く・・・
まだニコ店イベント開催して無かったかぁ><

おそらく次回INした時には、しーちゃんは2000皿達成してるだろうなw
アバター
2024/09/15 21:29
こんばんわ。本当にいつも読ませて頂いていますが、初めてイベに参加する方にも大変分かりやすく
詳しく内容を書かれていることにただただ感心です。

私のコーデのことのコメントももっとまとまりがいいように代わりに書いて頂きたいぐらいですね。
いつもありがとうございます。

あっという間に9月も中旬が過ぎましたね。
そちらの方はまだ異常な暑さが続いているみたいですね。

私の所は天候が良くなったとしても気温が上がらなくなってきて
上に羽織るものを持っていなければ外出をした帰りとかは風邪をひく原因になりそうです。

また室内でも油断が出来なくて、冬とは違い、暖房を入れていないので
油断をすると大変ですね。反対に涼しくなってしまってです。
まだ気温が高くて暖かいうちはいいのですが。もう僅かですからね。

余り異常気象でも後が怖いのですが、ちょっとでも暖かい時を利用して少々離れた図書館とか
街場のショッピングに行きたいと思ったときは、今が出かけ時ですね。

季節がずれているせいか、本格的な秋物が販売されなくて困っていますね。
買う方も売る方もです。

アバター
2024/09/15 12:50
こんにちは^^
広場より失礼します。
必要な食材の数が書かれていてすごく助かりました!
あとペンギンエキスプレスの機能をすっかり忘れていたのでしだれ桜さんの日記に出会えてほんとに良かったです!
前回も普通のペンギンで頑張ってました…。
数時間前に小麦を注文したばかりなので明日届いたあとにエキスプレスにしようと思います!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.