Nicotto Town



思い出の絵本は?


『はれときどきぶた』☆

 
だって、空から豚ふってくるんだもん怖いよ、
今風に言うと数十年に一度の局地的豪豚。
 
未だに覚えてるのが「えんぴつの天ぷら」のとこ。
 
・・絵本の中のお父さん、
たしかおいしいおいしいってって食べてなかったっけ??
 
実際どんな味なんだろうって興味持って、
学校でえんぴつの後ろの角っこだいぶ食べました
じゃなくて、
だいぶえんぴつ「噛み」ました。。
 
一時クセになってたけどたぶんおいしくはなかった。
どっちにしろなんか微妙にきちゃない話だね。
お子様には多い話かもだけどなんかきちゃなくてごめんなさい
 
とにもかくにも起承転結が解りやすくって
とっても不思議で思い出深いお話だったなぁって思います、
このシリーズ、ほかのもなんかあったけど面白かった気がする、
歯医者さんとかで読んでたなぁーなつかしいです♪
 
 
ほかにもいっぱい好きな絵本は有りました
 
ぐりとぐら
幸福なおうじ
はだかのおうさま
・・・etc
 
幸福なおうじのお話が特に
全然幸せじゃなくてすごく悲しかった記憶が有ります、
良い話なんだけど自己犠牲についていまもいろいろ考えさせられます
 
とにもかくにも、
 
いろんな絵本たちはどれもこれも懐かしい記憶たちです☆

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/15 22:35
ああ、おばけのアッチあったなぁ、、なんか絵は覚えてます。
ぐりとぐら、カステラ食べるんだよね確か
ゾウか何かまでいてた足りるのかなって思ってましました
絵本の情操教育ってすごくだいじなことだなぁって思います☆
アバター
2024/09/14 10:37
ぐりとぐらは読みました。
おばけのアッチシリーズも読んだけど、内容は覚えていません。
くまのこウーフも読みました。
絵本でもハッピーエンドとは限らないし、大人になってから読むと考えさせられる事ってありますよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.