Nicotto Town



ガチャアイテムの提供割合

3つ前の「いでました」の記事に付けたコメントで、人狼の黒ガチャについて

「今回は11種ランダムで、感じでは、どれも同じ11分の1の確率でしょうか?」
と書きましたが、これは間違っていました。
この確率はちゃんと公表されているということを、ついさっき知りました。

プレミアムショップ→ニコガチャ とクリックして進むと、
ガチャ一覧が並んでいる下に「店長ノート」というのがあって、
その一番下に各ガチャの「アイテムの提供割合」へのリンクがあります。

例えば、そこから黒ガチャのページに進むと、人狼のガチャは、
目玉の頭のせ子オオカミが各5%、
かぎ爪、人魂、ランタン、炎が各11.3%、
5種類の衣装が各9% と出ています。

黒ガチャ、色ガチャで目玉アイテムが2つの場合は、
目玉の確率は各5%(合わせて10%)に決まっているようです。

店イベについてはもうマスターした気になっていましたが、
まだまだ知らないことばかりの初心者でした。

アバター
2024/09/19 23:07
こがねさん、ばんびさん、明さん、ぶなさん、ひよっちさん、ぶりきさん、
ありがとうございます。

コラボガチャは5%の目玉が3つで合わせて15%ですね。
私も1回だけ引いてみましたが、外れました。
300Pコインは高いです。

メガ化率は、ゼラニウムでデータを取ってみた時は、
最初の級なしで3.7%、8級で4.4%、免許皆伝で7.6%でした。
多少誤差があると思いますが、大体このくらいかな…と思います。
また気が向いたらデータを補強します。
(P花でも同じかどうかも調べないと…)
アバター
2024/09/15 11:15
情報をありがとうございます。
いつも色々と教えて下さって感謝しております。
そうですか、ガチャは確率が公表されているのですね。
時間と根性で切り抜けられた某庭のビンゴとは違いますね。
そう知ってしまうと、目玉アイテムが二つある場合は10回引けばどちらかが
入手できる…と、私は「善からぬ考え」という名の「沼」に陥りそうです(笑)
しかし「人魂」5回というのは…
確率を知った今なら、もっと「うらめしや~」と言いたいですよね。
アバター
2024/09/14 23:02
私も、どこかで目にしたことがあった気がするのだけど、どこだっけ?とずっと疑問に思っていました。
なるほど~。そんなところにあったのですね。
ちゃんと決まっていて公表されているのだと知ると、変な勘繰りをしなくて済みますね。
でもまあ、あくまで確率だから、ダブる時は盛大にダブりますよね。。。
これと同じ様に、花のメガ化もどこかで公表されていれば、、全然メガ化しなくても納得できる様になるかなぁ(^^;
アバター
2024/09/14 17:58
当選確率・・・これは何かのハズミで見たことはある。それが「店長ノート」の中にあることは、今回初めて知りました。
とてもいいものが当たれば、300Pで1回くらいは回すかも?
そうじゃなければ、今回は初のガチャなしで、イベントにのぞみます。なんとかなると思います^^
アバター
2024/09/14 09:03
店長ノート、初めて知りました…!
ちゃんと確率は決まっているんですね。でも、確率が決まってても引く側の運の良し悪しってありますもんねー…。私はあんまりクジ運良くないからなぁ……。
アバター
2024/09/14 08:53
店長ノート初めて見ました。いつも貴重な情報ありがとうございます。
確率はいつも一緒なんですね。そりゃそうだけど~コラボガチャの情報がまだ出てませんね。
目玉もあるけど、効果は30%UPとは低いなあ。
それより1回300pコインってぶったまげです。
多分やらない。ご褒美もたいしたものじゃないからお付き合い程度にしておきます。
アバター
2024/09/14 05:53
今回のニコ店イベントのガチャは チケット使えないで300Pで1回… ( ゚Д゚)
登録者全員に 課金のスタートを切らせるつもりなのでしょうか… (>_<。)
すでに課金を知ってしまっている者には さらに深い沼を… ( ノД`)シクシク…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.