Nicotto Town


メキシコ亀日記


今日は南洋の島の女の子?


真っ黒コーデ、カチューシャのままで、
ちょっと趣向を変えてみたw
え~どちらさまで?って感じだよね(≧▽≦)

今、雨季に入ってて蚊が多いんだけど、
庭でカメたちのご飯用意するときとか、刺されまくる。
デング熱もあるし、何より痒いのがイヤなので、
蚊が避けるというニュースのあったココナッツのクリームを庭に置いてる。
今日も足に蚊が寄ってきたな~と気付いて、
クリームを塗ったら、いやもうマジで効果てきめん!
足の指とか踵とか刺されたらたまらん痒いから、
そういうところは特に念入りにね。
これまでもクリーム使ってはいたんだけど、
使うと蚊が来ないから、蚊がいないだけなのか、
クリームのおかげなのか、いまいちよくわかってなかったw
今日は、いるな、と思ってから使ったから、よくわかりました!!

日本ではもう蚊の季節過ぎた?
今ごろ教えても遅い?
困ってる人は、来年、試してみてね~(≧▽≦)

アバター
2024/09/16 03:06
> もふもふ0304さん
へえー、コパトーンって知らないけど、サンオイルでココナッツの香りの、あるよね。
海水浴のとき、海辺にヤシの木とかありそうだもんね(´∀`)
日本は敬老の日だっけ? 15日だっけ?
って調べたら、9月の第3日曜! へえ~。
メキシコは9月16日が独立記念日で、15日の真夜中に大騒ぎあるんだよw
今夜だね、ワンコが怯える、爆竹とかの響き渡る日w
もふもふさんの義理親さんに、喜んでもらえるといいなあ(´∀`)
アバター
2024/09/15 15:00
ココナツの香りって言うと、コパトーンのサンオイルが思い浮かぶよ。
私にとっては海水浴の時の香りだなあ。
庭仕事しないから使わないけど…義父や義母にあげようかなあ。
明日敬老の日だよね。
そういうのが売ってたら買ってみるよ。
アバター
2024/09/14 14:42
> テリーさん
あ~、コラボガチャが新しいの出て、色ガチャはひとつ減るのかなあ?
まあとりあえず19日まで待ってみよっと!
お肌、そうなの、テリーさんの提案でやってみた!!(´∀`)
まったくの別人でしょ( *´艸`)
こういうのも楽しい♪
子豚ちゃんのアースノーマット?
子豚ちゃんは何となくわかるけど(昔は蚊取り線香入れてたみたいな?)
アースノーマットってどんなんだろ、って検索しちゃった。
プラグからの熱で薬剤を蒸発させるタイプなのかな?
私もそれ使ってるよ!(名前は違うけど)
庭をよこぎる間だけなら、クリーム塗るのもめんどくさいねえ。
走るほうが簡単だね(´∀`)
アバター
2024/09/14 12:48
なるほど〜、19日はコラボガチャなのね、残念。
真っ黒コーデ、肌の色も濃くしてみたんだね〜。
確かに南国の子だね(*´艸`)
蚊、まだ日本でも、うちでも、出るよ〜><
僕も庭に出るとすぐに待ち構えていた蚊に、刺されまくるよ〜^^;
ココナッツのクリームかぁ。
僕は自室はアースノーマットを焚いてるので、自室に蚊は入らないけどね^^
アースノーマットは子豚ちゃんの可愛いケースのやつだよw
母屋から自室に移動する際、庭に出なきゃならないけど、すぐに走って移動してる^^
それで運が良ければ刺されないから。
でも情報ありがと〜。
アバター
2024/09/14 12:48
> せんちゃんさん
北海道には蚊っていないんだと思ってた~!(゜o゜)
温暖化で、Gさんも蚊も北海道進出してるんかな?
でも暑すぎて蚊もへばってる???
いやいやもうね、こっちではイヤになるくらい元気にしてるから安心して!?(≧▽≦)
ココナッツが蚊よけになるって、今年に入ってからじゃなかったかなあ、ニュースになったの。
ココナッツの香りの石鹸使ってると蚊が寄ってこないって書いてあったんだけど、
石鹸の香りなんてまだるっこしい! クリームだ!
ってそのときココナッツの香りクリーム買ったのよ。
まあ蚊がいないならそれに越したことはないけど、
もし悩むことがあったら、試してみてね!
アバター
2024/09/14 05:56
鮮やかなカチューシャ、映えるね~!!
そういえば、今年は蚊を見ないなあ。例年なら枕元でぶ~んとイヤな羽音を立てるんだけど。
異常気象のせい?蚊がいなくなると生態系崩れるかな。まあ、うちにだけ来ないで他で(地球の裏側で)元気にしてるならいいかww ココナツクリーム!即効性があるんだね!10年前に知りたかったwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.