Nicotto Town



特に(その2)

利用はないのだけれど

もらったステキコーデ♪:33


ルミナス(水)で蝶々まとってみたかった…。


お気に入り使いだすと続いてしまうという元々「着たきりスズメ体質」な私です_(:3」∠)_

原稿を書いておりましたら早朝4時になってしまいました。どういうことー。

時計を見たら条件反射的に眠気が来ましたので、これからおやすみなさいです。
久しぶりのタイムワープでありました。

起床後追記するかもです。(←あまりしたことなくてゴメンナサイ)

*****************************

追記です(ドヤ)←

来週の秋分の日にセッションの日が決まりましたので、これから準備です。
お話することをこれからあれやこれやと纏めなければなりませぬ。

ウェブページの準備もありますけれど、自分の中での整理整頓。
ある程度のベクトルが決まれば、後は当日降ってくる言葉をつらつらお話するだけですので、そこはお任せになります(*ˊᵕˋ*)

変容の時ということもあってなかなか大変な状況の方もおられる様子ですので、その辺りのもつれをほどきつつですね。

「ちょっとなにいってるかわかんない」ですね…毎度スミマセンw

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/09/14 23:27
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

……って、大丈夫ですか!?(⊙⊙)‼
CTは撮って問題無しとのことですけれども、交通事故に関しては後日に症状が出る場合が多々ありますので(←経験者)様子を見つつお大事になさってくださいね。
あと検査の費用や交通費などもちゃんと請求されますように。
それから診断書も手間ですけれどきちんと取られるようお勧めします。
慰謝料請求に必要になりますので。
或いは精神的なショックで、後々まで鬱々した症状が続くかもしれませんし…。

事情聴取で仕事を休む際の補償は出ない、とのことですけれども、慰謝料もしくは示談金に上乗せの形で請求できないものでしょうか。

一応参考URLを貼っておきますね。

〇交通事故弁護士のサイトになります。
https://www.avance-lg.com/customer_contents/koutsujiko/shindansyo/

〇休業損害請求について
https://koutuujiko-chiryou.com/blog/81341.html

たんこぶで済んだのでこうしてコメントを頂けている訳ですけれども、場合によってはとんでもない結果だったかもしれません。
無事にはんそろさんをお家に帰らせてくださって、神様ありがとうございます( ̄人 ̄)

今夜はゆっくりとおやすみくださいね(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/09/14 22:00
PS:だみだこりゃ。家訓→確認;;
アバター
2024/09/14 21:59
こんばんは^^

実は今日車にぶつけられました。救急車と警察を呼ぶ
事態に。路地から確認せずに出てきた車のぶつかった
拍子に、車がブレーキとアクセルを踏み間違え(運転手
曰くw)加速、押し倒され、頭を打ちました。。

救急車に乗ったのですが、頭の感じが脳にダメージが
ある感じではなく、持病の病院の時間が迫っていて
そちらが大事だと話して、帰ってもらいました。薬
飲まないと旅立つのでw

でもかかりつけ医と家族の説得で、しぶしぶCTが
できる病院を探し出し(ほとんどは土曜の午後は
診療していないので)CT検査をしてもらいました。

結果、頭の表面の腫れ(たんこぶw)のみ。。

警察の方は来週にも連絡下さるとのこと。人身事故
で刑事事件扱いにするか、それとも物損事故に
するか、家訓するらしいです。でも人身事故だと
今回全く落ち度のない私も呼び出されて事情聴取される
と言われました。その間の仕事を休む補償は保険会社
からは出ないので、警察に行くのは嫌だから、物損
かな。

それにしても加害者は女性。ヘルパーさんだそうで、
訪問先から出てきたとき、私にぶつかったようです。
左右確認を怠り、ミラーがあると思って確認しなか
ったらしいです。

思わず警察の方に「こういう方は二度と車を運転
してはいけません(怒)と言ってしまいました。
警察の方は困っていらっしゃいましたw

全く災難な人なってしまいました。連休初日だった
のに。明日は今日できなかった洗濯と掃除をする
つもりですが、どっか痛みがでないといいなぁ、
と思っています。

今日は一方的に自分の話だけになってしまいました。
結構なショックだったので^^;

また明日改めて訪問しますね(#^.^#)

おやすみなさいv
アバター
2024/09/14 21:47
> ちょこころねさん

コメントどうもありがとうございます♪

今のような時期、感受性の鋭い方は特に大変かもしれませんね。
安定感を欠く時は、ゆったり寛いでお過ごしくださいね。
急ぐことはないのです。ご自身のペースでですね(*ˊᵕˋ*)

私もまあ久しぶりに一見忙しくはなっておりますけれども、相変わらずの「なすがまま」で来るもの拒まず、はいはいはいと受け取るばかりですので、気楽なものです。

言語化するのが難しいことはしばらく寝かしておくのが良いですね。
蓋をして、熟成するのです(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/14 19:21
ちょうど私も過去と未来が入り混じりながら向き合ってる最中みたいです。
朝方に眠ることもしばしば・・・。体調も精神面もちょっと揺らぎつつ・・・。
まあ元々宵っ張りな方なのですが(^.^)
今の時期に瑠璃さんのようにお手伝いしてくれる方がいると心強いでしょうね。
私は今までと違って今回は、ふふふと笑いもおきながら変化を感じているようなので、
幸い一人でこの時期を過ごしていても大丈夫そうですけれど。

瑠璃さんの日記を拝見して、色々お話したいこともあるんですが、今は自分が向き合っている
ことでちょっと手一杯な感じなのでまたそのうちお伝えできたらいいなあ~。
アバター
2024/09/14 13:18
> もえぎ☆*・゜❃さん

コメントどうもありがとうございます♪

いやはや夜更かし甚だしい…といいますか、夜明かしですね ^^;
ゆっくりお昼まで爆睡いたしましたw

外界は三連休ですね~(*ˊᵕˋ*)
ご家庭のお母様・奥様は変わらずお忙しいことと思います。
合間合間で休憩なさってくださいね。

コーデ、はい、ついでに一昨日のドレスもルミナスの色違いです♪
お気に入りのドレスなのでついついw

お心遣いをいつも本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/09/14 11:39
こんにちは~^^瑠璃さんw 今週もお疲れ様でしたw

これからお休みなんですね~(^_^;) 巷では3連休です・・・私は何も変わりませんけどねw
ゆっくり良い夢を・・・無理せずですよw

キラキラコーデですね~ドレスは昨日と色違いですか?綺麗なブルー・・・良いですね(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.