Nicotto Town



9/14 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 3

9/14 キラキラ

おしゃべり広場 と ペット海浜公園

四択は ドーナッツ だって

謎のというか単に自分の使ってるPCが古いのだろうけど
なんとか中身を更新して騙し騙し使ってたけど
なんかニコッとに入ろうとすると証明書が古いとか
正直こちらが手を打てないエラーが出て
ログインできたりできなかったりしてます(´;ω;`)

とりあえず今年の猛暑もなんとか乗り切って
今の残暑もなんとかしのいで生きてます(;´∀`)

せっかくコメント残してもらえてるのに
お返事にすぐ回れなくてごめんねm(_ _)m

アバター
2024/09/19 05:45
>まぎまぎちゃんさん
なんというか、これは自分の受け取り方だけど
以前からマメなお母様だったのかなと
植物への水やりとか気にしない人はとことん無視なんですよ
自分の祖母がそうだったから(;´∀`)

僕が庭に彩り添えたらとパンジーやビオラをプランターに植えても
祖母は「あらキレイね~」と言うだけで水やりすらしませんでした
日々の日課がローテーションにあったのかな?
ならばプランターに土だけ入れて100均でいいから葉物野菜の種を蒔いて
春菊や二十日大根など花こそ愛でられないけど
実用的にかえてみるとかどうだろう?

すべてを悪く取るのはある意味一番楽なんです。責める口実が出来るから
ただ、自発的に何かするルーティーンが残っているのなら
完成形の植物ではなく種から育ててその後食べれる葉物野菜の種など蒔くなどして
行為が正に変わるようにうながしてみてはどうだろう
植物を愛でる経験を持っている人は悪意無しに動いてしまったりします

ありがとう。いっぱい愚痴ってくれてm(_ _)m
それでいいんだよ(*´︶`*) 自分の心だけで留めずいっぱい愚痴って
自分もまだまだ心細い存在だと思うけど、溜め込まず
言い合えるくらいが丁度いいんだよ(*´︶`*)
アバター
2024/09/16 17:56
なーんもコレと言う趣味も無い私です。
最近、多肉植物を少しずつ集めています。
グリーンネックレスとか、ミッキーシルエットに一目惚れしてサボテンとか(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
こまめな水やりとか、あまり手間のかからない植物と言うのもあって、私でも出来るかなぁって。
それが、モンステラは剪定する、サボテンは鉢を倒して、多肉は日に当てて水やり過ぎる、と、いくら触らないでと言っても触るのです。エアプランツも毎日せっせと水やりしてくれるおかげで枯れてしまいました。
米の研ぎ汁もジョウロに貯めておかないでと何度言っても置いてあるし。臭いのです。昨年夏に大変な思いをしたのに。ベランダで研ぎ汁が発酵してエグい臭いでした。
地植えには良いかもですが、鉢植えには止めてって言ってるのに。
で、サボテン素手で触ったんでしょう。手の指が痛むのですよ。さっきまで痛い痛い言ってました。挙げ句、サボテンなんて捨てると言うのです。アレは私のだから。そもそも触らないでと言ってるのに、2度と触らないで。勝手に捨てないで!
頼んでもないのに水やらないで!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.