Nicotto Town



食べました


昨日ホームセンターで陶器展をしていて、サザナミインコと雀の(もにさん)を買いました
李とチハはコバルトブルーなのだけど、たまにチハは写真でこの色に写ります
舎鈴は本当に坦々付け面がお勧めで、今回の麺はとても冷やされていて暑いので嬉しかったです
千本木牧場の平日限定ミルクチーズケーキもやっと食べられました
毎回週末に行くから駄目でした
ふわふわの口どけで甘さ控えめだけどミルク感がして、チョコレートかブルーベリーか選択できるのでそれによって甘さが変わりそうです
ただ、舌に少しだけざらついた感が残るのが残念です
あとミルクコーヒーは牛乳の甘味が美味しくて普段甘いの飲まない私も大好きです
これとフルーツのせヨーグルトがお勧めです
勿論ソフトクリームも美味しいです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35956572

濃厚とまとラーメン
五木の乾麺なのですがこれ汁が良かったです
合わせるならチーズは絶対、あとサラダチキンも良かったです
あと冷凍のブロッコリーとほうれん草足したので水は少し減らして作りました
好みかもしれませんが麺はコレに限っては柔らかめがいいと思います
少し固めにしたらこういうのの乾麺の風味が悪い感じで出てしまって、そこまでじゃないけれど柔らかく煮たらきっとなくなる気がします
汁が凄く良くてもうコレだけ別売りにしたら素麺など色々応用できそうだなあと思いました
これはスパイシーじゃないので子供でもOKです

https://www.itsukifoods.jp/product_01_ramen.html

ペット、おしゃべり、ドーナッツ

アバター
2024/09/15 10:53
> ヒヨドリさん
ホームセンターのHPに無かったのでちょっと調べて見ます
そういえば、ワカケさんコバルトいないですね
バイオレットはとても綺麗ですがもしかしたらこれコバルトにするか名前迷ってそうですよね笑
どっちでも納得できる色だから
私はブルーはどうしてターコイズじゃないのかなあとか思っていました
アバター
2024/09/15 10:35
> エルダさん
東京、千葉、埼玉中心で、群馬と大阪梅田にも1店舗有ります
色々なお店出している会社の1つみたいで、たんめんとなり、六里舎とかは有名だと思います
カップラーメンとかでていたきがするので笑
千本木はどうなのかなあ余り出かけないのでこのフードコートしか知りません

五木のとまとはおゆ+つゆだったので少ないって感じじゃなかったです
とまとらーめん、お店だと遠いけれどこれはこれで凄く良かったです
アバター
2024/09/15 10:29
> うなちゃん♪さん
いろんなのがあって、リクエストすると作品が増えるかもってかいてありました
文鳥も勿論有りましたが、めんだこが一番可愛かったです

この担々麺は日によって辛さがちょっと違うので一味とか足しています
並んでいる人がみんな担々麺頼んでいた時は笑ってしまいました
牧場系のアイス美味しいですよね
牛乳、高いのはほんのり甘味があってすごいなあと思います
あ、ケーキのソース派ブルーベリーです
マンゴーとかあんまり、なのでソースはなんでも苺かチョコレート、ブルーベリーを選んでしまいます

とまとは私も初めて見ました
もっこすらーめんとかもおいしいですよね
こういうのの各地のラーメンのとかすき
トマトはリゾットもよいですね
アバター
2024/09/15 10:23
> nekoyamaさん
色々美味しいですよね
私はいつでもつい担々麺を頼みがちです笑
アバター
2024/09/14 23:11
うわあ、可愛い。作家様はどなたですか?
そう言えばワカケのコバルトないの不思議と思いました。グレーはあるのに。
アバター
2024/09/14 14:42
ラーメンもスイーツも初耳なお店でした。関東に多いお店かな。

五木の乾麺はちょっと少ないけどつゆもついているのが親切だと思います。
うちも夏休みのお昼に時々利用しました。
アバター
2024/09/14 09:48
陶器のサザナミインコさん可愛いですね(*^▽^*)
色とかも丁寧に塗ってありますね(▰˘◡˘▰)

担々麺はこれくらい見た目が辛そうなのが私も好きです(^ω^)
千本松牧場はアイスやソフトクリームが美味しいと聞きましたが
ミルクチーズケーキも美味しそうですねぇ(๑´ڡ`๑)
ソースはブルーベリーかな?

五木食品は熊本では有名な食品会社ですよね(^ω^)
とまとラーメンは食べたことないです(@_@;)
残ったスープにご飯入れてトマトリゾットにして食べたら美味しそうです(๑´ڡ`๑)
アバター
2024/09/14 09:39
麺食べたくなりました〜(笑)
喉越しつるんとしたうどんを食べたい…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.