Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


次回の ニコみせ限定メニューは


コラボニコガチャアイテムを着て、ハートドーナツを作ろう♪
■イベント期間

9月19日(木)限定メンテナンス後 ~ 10月2日(水)14:59 ※予定

9月19日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施

■期間限定レシピについて

●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「あふれる幸せハートドーナツ」(仮)

 <使う材料>
 ・小麦        2個
 ・カカオ       1個
 ・生クリーム     2個

今度のメニューは、てっきりハロウィン系だと予想して
せっせと「かぼちゃ」を集めていたのに
全然、かすりもしませんでした。
_| ̄|○)))ガックリ

幸せハートドーナツなのに、使う食材に苺は無くて
カカオということは
チョコレーと味のハート形のドーナツなのでしょうか?

アバター
2024/09/14 20:19
美枝子さん
そうですよね~ ひどい話です。
なんで急に「ドーナツ」なのでしょうかね?
誰だって「かぼちゃ」や「月見団子」とか、「月見バーガー」かしら?
とか思っちゃいますよね。
全然、予想と違いました。
アバター
2024/09/14 19:46
まさかのドーナツでしたね^^;
月見かカボチャかと思っていたんですが
毎回カカオって数がないんですよ><
アバター
2024/09/14 14:08
KIKIくん
そうみたいですね。
チョコレートを食べたことが無い人たちが、汗水たらしてカカオを栽培、収穫をしています。
コーヒーを飲んだことが無い人たちが、コーヒー豆を栽培、収穫しています。
日本の海で採れた海産物を買わない!と言っている国は、日本の海で密漁で魚を捕っていきます。
アバター
2024/09/14 13:15
チョコレートを食べたことがない人々がカカオを収穫しているのだとか。今も続く植民地時代の残滓(;´Д`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.