Nicotto Town



四択から…いろいろ作れるよ。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
ペット海浜公園 5

ホットケーキから、だったんだけれど…一番多いのですが…

私一度クッキー作っているし、よくパウンドケーキを作っているよ。
一番簡単、私には。
でも一般的にはやはりドーナツなのかなあ、…

アバター
2024/09/15 17:32
> だいしょうじさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私のオープンは温めできる電子オープンレンジです。
これだと焼く、いろいろ余熱なし、自動でできます。
もう10年近く持っているかな、楽ですよ。

改めてよろしくお願いします。


アバター
2024/09/14 17:38
う~ん、ドーナツが一番楽かもです。
社宅暮らしでオーブンを持つことかなわぬ生活だった時代に、オーブン使うものはかなり工夫が必要でした。
その点、油で揚げるだけってのは、ごく普通に揚げ物の料理と同じ感覚で作れましたものね。

ちなみに、私の簡易オーブンは
フライパンを用いて、ステンレスのボールを上からかぶせてというやり方で
火加減や時間などすごく調整がむつかしかったです。
でもパウンドケーキやお肉料理を頑張って作りましたが~汗。
アバター
2024/09/14 17:04
> 御狐神 蒼織さん
私もそう思います。
私の場合クッキーの場合スプーンで、オープンで焼く。
パウンドケーキは型入れに入れに入れオープンで。
あとはみんな自動で焼いてくれるからいたって簡単で楽です。

どーなちは揚げるから温度とか…大変です。
アバター
2024/09/14 14:23
ドーナツは揚げるので、ハードルが高いです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.