Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


幼梨物語


みなさんこんにちは


みんなのおおおおおお兄ちゃんことなまにくです

昨日ですね
お仕事で鳥取に行ってきました
日帰りです
たった30分の用事のために
往復の運転だけで7時間
なかなかに痺れる1日だったよ

鳥取からの帰り道で道の駅に寄りました
道の駅はその土地の特産品が色々売っていて
とても楽しい場所なんですよね

もうそろそろ秋の食べ物が売ってるかなと
見て回ったら
梨とかぶどうとか色々売られていました

ぶどうは「ニューピオーネ」って品種が売っていて
ピオーネよりも安かったので買ってみた
ひと房で700円した
食べたことないけどピオーネの廉価盤なのだろうか?
そして梨も買おうと思ったら
21世紀梨と洋梨のラフランスが売られていたので
ラフランスを買ってみた
何気に好きなんだよね洋梨の食感と味

あとはイチジクと栗も購入
実はイチジクは45年生きてきて
一度も食べたことがなくて
これがいい機会だからと買ってみた
まだ冷蔵庫で冷やしてて食べるのが楽しみ
どんな味なんだろうかワクワク

それで洋梨ことラフランスちゃん

偶然に数日前にラフランスにまつわる動画を見ました

内容を要約すると
原産国のフランスから日本に木を輸入
日本で栽培・量産に成功
もともと栽培・管理がすんげー難しい品種だが
変態集団の日本農家が意地と根性でやり遂げる
デリケートすぎる管理の難しさから
日本以外の洋梨の木が全滅
日本が唯一の栽培国となる
苗木とノウハウを
原産国のフランスに逆輸出
絶滅したラフランスが海外で復活を果たす

この一例からもわかるのだが
日本って変態民族集団だよな

あらゆる面での技術を進化させることに
命かけてるというか
ムリだとわかっていてもやってしまう変態的執念

それがなかったら
今日、世界からラフランスが消えていたって事実

農家「ほーら、こっちにおいで、今日からオヂサンが可愛がってあげるからね、フヒヒヒヒヒ」

幼梨「ふええぇぇ、知らないヲヂサンだよぅ、ここどこなの怖いよう」

農家「ここは日本だよ、ほら今日からここが君のおうちだよ」

幼梨「ほええぇぇぇ!何この腐葉土!ダメッ、体が勝手に悦んじゃうのぉぉぉおおお!(ビクビクンッ!)」

・・・・・・

農家「うーん、だいぶ育ったね、実にオジサン好みのべっぴんさんになった」

幼梨「えっ!?ヲヂサンどこ触ってるの?ソコは私の大事な花弁、ら、らめぇぇええ!そんなふうに触らないでぇぇええええ!」

農家「ほーら、オジサンがたっぷり花粉をつけてあげるからねハァハァ、おじさんのためにたくさん子供を作るんだよフヒヒヒ」

幼梨「らめぇぇぇえええええ!受粉しちゃうぅぅぅうううううう!」

こうして涙ぐましい努力の末に
ラフランスこと洋梨の幼梨ちゃんは
大事に育てられ、その子孫たちは海外へと
ふたたび羽ばたいていくのでした

やっぱ日本人って変態だ!

といわけでトランプの時間です

■ルール■
000~999の好きな数字を書く
締め切り後にトランプで数字を決定
それに近い順から13名が当選します
1等から順番にA賞→D賞が決定します

■おしながき■
A賞 5点セット 1名
宝石華ドレス
足元の宝石にゃんこ
宝石華の王冠
宝石華サークル(紫)
宝石華猫ドーム(ピンク)

B賞 4点セット 1名
足元の宝石にゃんこ
宝石華の王冠
宝石華サークル(紫)
宝石華猫ドーム(ピンク)

C賞 3点セット 1名
宝石華の王冠
宝石華サークル(紫)
宝石華猫ドーム(ピンク)

D賞 2点セット 10名
宝石華サークル(紫)
宝石華猫ドーム(紫)

最下位賞 1名
考え中

■締め切り■
9月15日 19:00

締め切りました

アバター
2024/09/15 19:00
こんばんは。
参加させていただきます。
358
よろしくお願いします。
アバター
2024/09/15 18:08
参加します。888でよろしくです
アバター
2024/09/15 17:00
こんにちは。
運転お疲れさまでした。
860 で参加させてください。
ドーム(紫)のみ所持しています。
よろしくお願いします。
アバター
2024/09/15 16:32
おにいちゃんこんばんは~!
参加します◎
930でお願いします!
よろしくお願いしますmm
アバター
2024/09/15 10:40
こんにちは。
参加させて頂きます。
7 3 4
宜しくお願い致します。
アバター
2024/09/15 10:18
イチジクの味はほかで形容できない味だし、おいしいのとそうでもないのとの差が激しい~ 洋梨たんワロタwww
729 で参加しまーす!
宝石華猫ドーム(紫)宝石華サークル(紫)足元の宝石にゃんこ(白)は持ってます♡
お兄ちゃんのイチジクが美味しいやつでありましたように。(,,◕ ▿ ◕,,)♪
アバター
2024/09/15 09:08
お兄ちゃん、おはようございます!

昨日コメントしたのだけど、ちょっと書き直します。
何故かと言うと、
宝石華サークル(紫)と宝石華猫ドーム(紫)
の2点、お友だちから頂いたので、もし当選しても、この2点は、他の持ってない方に渡してあげられたらいいな、と思ったのです。
めんどくさくてごめんなさい。
まぁ、当たったらの話なんですけどね……(  ̄- ̄)

ややこしくなるので前のコメントは消しますね。

ラ・フランス食べたい。

ココカラ昨日の

こんにちは。
お兄ちゃん、長時間の運転お疲れ様。
ニューピオーネもいちじくもおいしいよ。私は好き。ラ・フランスも好きだけど、奇しくも二十世紀梨買ったわー今日。

トランプ参加します。
ねこちゃんに縁があるといいなぁ。

583

よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2024/09/15 04:46
なまにくおにーさま(^^♪
いつも楽しい刺激的な日記、高揚して読ませていただいてます♡

814 で参加させていただきます( *´艸`)

すごく私にとって想い入れのある数字です♡

どうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)
アバター
2024/09/15 03:10
おにーさま^^
とても楽しく日記読ませていただきました(#^.^#)

703 で参加させてください

宜しくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2024/09/15 03:09
おにいちゃま、7時間の運転おつかれさませでした^^
秋の味覚たくさん購入されたようで、いいなぁ~。
参加します。

526 でお願いします。
アバター
2024/09/15 01:13
お兄ちゃんこんばんは。
洋梨のお話もおにいちゃんだとこんなに変態に語れるなんてスゴイ!

474(幼梨)

お願いします!m(__)m
アバター
2024/09/15 01:07
こんばんは。参加させていただきます!
705
でお願いします。
企画ありがとうございます。よろしくお願いいたします!
アバター
2024/09/14 23:41
フルーツいいですね♪長時間移動お疲れ様です
参加させてください
111
よろしくお願いします
アバター
2024/09/14 23:35
こんばんは

参加します
269

よろしくお願いします。
アバター
2024/09/14 23:15
こんばんは!運転お疲れ様です…
酸化させていただきます〜
219
よろしくお願いします^ ^
アバター
2024/09/14 22:33
こんばんは。7時間の運転お疲れ様でした!
そして企画参加させてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
537
よろしくお願いします!
アバター
2024/09/14 22:30
お兄ちゃん、こんばんは
7時間の運転お疲れさまでした
ラ・フランスにはそんな苦労があったのですね!
それでも私は日本の?梨の方が好きだなー

不得意な3桁予想ですが、ドレスが欲しいので参加させていただきます♪

486

よろしくお願いします(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
アバター
2024/09/14 22:26
こんばんは。出張お疲れ様でした。
30分の用事で往復7時間・・・これは別の用事を見つけないとつらいです。
旬のお土産たくさんで良かったです^^

263 
よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2024/09/14 21:56
こんばんは。
参加させていただきます。
431
よろしくお願いします(__)
アバター
2024/09/14 21:32
こんばんは
参加したいです
629
よろしくおねがいします
アバター
2024/09/14 21:26
お兄ちゃんこんばんは☆
鳥取と言えば今日、鳥取砂丘が36.6℃とニュースでやってました。
お兄ちゃんの行き先は砂丘ではないと思うけど、暑さ厳しすぎますね。
道の駅で楽しまれたようで良かったです。
日本人の勤勉や努力は変態と思われているかもしれませんね。
それにしても、お兄ちゃんの文才にかかると梨農家ですらエロくなってて感動(笑)

トランプくじ、外しまくってますが、
・834 で参加いたします。

どうぞよろしくお願いします!
アバター
2024/09/14 21:25
こんばんは!
数字 699

参加します♪
企画有難うございます
よろしくお願いします
アバター
2024/09/14 21:25
こんばんは
ラフランスの話は聞いたことがあります

イチジク食べて唇は痒くなかった? 私は痒くります

語呂合わせで

149

数字的には良くないけどチャレンジします
アバター
2024/09/14 21:18
こんばんは★
参加させていただきます✿

数字 111
よろしくお願いしますm(__)m

ラフランス大好きです♥
イチジクはなかなか売っていないので、食べた事ないです。
アバター
2024/09/14 21:13
おにいちゃんこんばんは。
道の駅良いよねぇ、そして今は秋の味覚だものね♪
幼梨www日本のヲヂサンのおかげで絶滅しなかったんだね!
私も洋ナシ好きだけど、次食べる時はおにいちゃん思い出しちゃいそう~
イチジクの食レポも変態風味でよろしくね、楽しみにしてる( *´艸`)

792

でよろしくお願いします!
素敵な企画をありがとうございます(,,>᎑<,,)
アバター
2024/09/14 20:35
こんばんは、参加させていただきます。
イチジク人によって好き嫌い多いようですが、栄養価豊富で美味しいですよ
あじわって食べてみてくださいね^^

数字 648

宜しくお願いします
アバター
2024/09/14 20:30
こんばんは、いつも企画嬉しいです。
今回も参加よ希望します。
数字 503
宜しくお願いします。

たった30分の仕事に7時間お疲れ様です。
秋の味覚
ピオーネ、栗、いちじくは食べたことありますが、ラフランス食べたことないです。
ゆっくり堪能してくださいね。
アバター
2024/09/14 20:05
こんばんは。
916で参加希望です。
よろしくお願いします。
アバター
2024/09/14 20:01
こんばんは、いつもありがとうございます。
いつもお世話になっておきながら、あれですが。
お兄ちゃんが特別、へ以下自粛なのがよくわかりました。><
祖母がとっても大好きでした、ラフランス。
私は二十世紀の方が好きです。
89 で参加させてください。
サークルだけ所持しています。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2024/09/14 19:37
こんばんは、お兄様。
参加させていただきます。
(サークル紫とドーム紫は所持しております<(_ _)>)

384 でお願いいたします* 
アバター
2024/09/14 19:24
出張お疲れ様でした

329 でお願いします

宝石華サークル(紫)と宝石華猫ドーム(紫)は
頂いたので所持してます

宜しくお願いします
アバター
2024/09/14 19:16
こんばんは☪︎
出張お疲れ様でした!
トランプ 518 で参加させていただきます♪
宝石華サークル(紫) はお譲りいただいて所持していますm(_ _)m
よろしくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"
アバター
2024/09/14 19:14
おにいちゃん、こんばんは☆
30分の用事のために7時間!?
想像を絶します…(-_-;)

イチジク大好き!
生も煮たのも子供の頃から好きです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

企画ありがとうございます!
参加させていただきます。

宝石華サークル(紫)・宝石華猫ドーム(紫)
上記2点は所持しているので、
その他のアイテムで参加可能ならお願いいたします。

数字:917

誕生日にしてみました。
誕生月パワーで引き寄せたい!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2024/09/14 18:58
こんばんは。
参加させてください。
162 でお願いします。
アバター
2024/09/14 18:47
こんにちは
261
なし語り有難うございますww
おにぃちゃんにかかれば梨も幼女にw

宝石華サークル(紫)とドーム(猫)紫はプレで持っていますのでそちらは辞退で参加希望させていただきます
よろしくお願いします!
すみません
アバター
2024/09/14 18:44
こんばんは。
017でお願いします。
アバター
2024/09/14 18:31
こんばんは!
参加させていただきます

637で参加します!
よろしくお願いします(>人<;)
アバター
2024/09/14 18:27
こんばんは。
長時間の運転お疲れさまでした。
参加させていただきます。
375 で宜しくお願いします。
アバター
2024/09/14 18:23
www
なまにくさんの手に掛かれば農家のラ・フランスの栽培秘話も一気にオトナ向け作品に(゜∀。)
 
さて、お仕事お疲れ様です!

188 で参加させてください。
よろしくお願いします。
アバター
2024/09/14 18:07
お兄さまこんばんは(*^^*)
日帰り出張お疲れ様でした。
暑い中大変でしたね^^;
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね^^

洋梨の幼梨物語面白かったです^^
確かに日本人の国民性って、努力家というか、ねちっこい面もあり、それが良い結果を生んだのですね。
洋梨を食べる時にはお話を思い出して食べたいと思います♪

素敵な企画ありがとうございます(*^^*)

116 で参加させてください。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
アバター
2024/09/14 17:51
こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
美味しいフルーツ沢山いいですね^^

531 で参加します。
よろしくお願いします。
アバター
2024/09/14 17:49
こんばんは!
30分のために7時間はすごくすごいな、と思いました(語彙力)
洋梨にはそんな経緯があるんですね〜、日本人すごい。日本人やばい。日本人エグい。

339 ミミッキュ  で参加させてください!おねがいします!
アバター
2024/09/14 17:43
こんにちは
498

宝石華サークル(紫)
宝石華猫ドーム(紫)はお譲り頂き所持していますのでそれ以外で参加させてください。
宜しくお願いします。

イチジク食べず嫌いで私も食べたことありません。
おいしかったら教えてください♪
アバター
2024/09/14 17:30
こんにちは^^
おにぃちゃん たった30分の為に往復7時間はすごい。いくら運転が好きなおにぃちゃんでも、しんどかったようって思いました。お疲れさんです
イチジク食べたら・・・おいしすぎてちぬぐらいファンになるでww

4432
これで参加でーす。
よろしくお願いします。にゃんこがかわゆすw
アバター
2024/09/14 17:17
お兄ちゃん、こんにちは
94 7
で参加します
ドレス当たるといいな
よろしくお願いします^ ^
アバター
2024/09/14 17:09
こんばんは!
日帰り往復7時間、すごいです。お疲れ様です。
日帰り往復4時間(私は乗ってただけですが笑)したことありますが絶対もうしたくないです(笑)

893
でよろしくお願いします!
アバター
2024/09/14 17:07
わっ!早速ドレス入手されたんですねー。さすが~な速さですね。

私もトランプ参加したいです。
番号は735 でお願いします。
わくわくです。よろしくお願いします。
アバター
2024/09/14 16:20
こんにちは〜〜♪(99までと勘違いしていました。すみません再コメントさせてください〜!)
農家と幼梨の会話部分しか頭に入って来ませんでしたwww

「286」でお願いします!!

ちなみに、サークルは譲っていただき所持していますm(__)m
よろしくお願いします!
アバター
2024/09/14 16:11
お兄ちゃん、こんにちは。
往復7時間の運転、お疲れ様。
道の駅に寄ったなら、休めたのね。
ずっと運転してたら疲れちゃうから
無理しちゃダメよ。

458

でお願いします(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
アバター
2024/09/14 16:08
こんにちは。おにいちゃん、企画ありがとうございます。
503で参加します。よろしくお願いします(^o^)

道の駅楽しいよね。昔は親に連れられて行くだけだったけど、最近は自分のお金だから子どもが興味を持ったものを買ってみるようになったよ。
最近は茨城のメロンジャムを買ったけど、美味しかったよ。
フルーツなんか絶対にいいよね、新鮮で美味しそう。
ラフランスのお話大変興味深いです。
農家の方が頑張ってくれたおかげで今私達は品種改良された美味しい果物が食べられるんだね。
貴重な農家の人が減らないように国には工夫してもらいたいものです。
よろしくお願いします!
アバター
2024/09/14 15:59
こんにちは!
参加させていただきます。
「403」でお願いします<m(__)m>
アバター
2024/09/14 15:38
こんにちは^^
会話部分がやばすぎて(笑)

206でお願いします
最下位賞かなwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.