Nicotto Town



阪神ジャンプ観戦 今年2度目の中京競馬場


中京競馬場に行ってきました。今期2度目です。

 東名高速、足柄SAで給油した後は岡崎SAで一度休憩を入れ、ほぼノンストップだったので、かなり早めに到着しました。
 指定席で一休みした後、気になっていたVR乗馬体験のイベントに行きました。車内の椅子に座ってゴーグルをつけ、映像がスタート。総合馬術を体験、ということでクロスカントリーの映像と、水しぶきに合わせての冷風などでかなりリアルでした。ただし、時間は2分半とかなり短めで、ちょっと物足りなかったのは私だけかなあ。
 午前中はのんびり過ごし、早めにお昼にしました。ぐるめフェスで色々なキッチンカーが営業していましたが、私はケバブを食べ、デザートにはチュロスのパフェ。美味しかったです。
 阪神ジャンプSは8Rでした。パドックで馬を見た後、前回と同じ、名鉄車両の前に陣取って発走を待ちました。最終障害飛越の瞬間を撮影。優勝は、三番人気だったサベラヴィ号と江田J。おめでとうございます!! ただ、コルドゥーン号が落馬競走中止していて、騎乗していた坂口Jが怪我をされたようです。心配です。
 この後、10Rでも落馬事故があって、菱田Jが怪我をされています。馬も人も命がけでレースしていることを忘れてはいけない、と改めて思いました。
 メインレースまで、指定席に戻ってのんびり。今回、ウイナーズサークルの真上の指定席をとったので、ファンサービスをがんばってくださっているジョッキーの皆さんの姿を見ることができました。ただし、屋根があるだけの屋外席なので、エアコンがないのはちょっと辛いです。
 帰り道、またしても新東名で雨に遭遇。時々、ワイパーが効かないほどの豪雨になるので怖いです。

アバター
2024/09/16 23:54
> 461oceanさん
ありがとう。
ここのところ、落馬事故も多いですね。
岩田Jが放り出されたのは新馬戦でした。
柴田Jも怪我で乗り替わりになっていましたし、
危険な仕事です。
アバター
2024/09/16 18:40
直線しか見てないのでわからないのだけど、
障害が最後の直線に2つあるのは珍しいかな、と。

昨日だったか結構アクシデントが多くて、岩田(父)がレース後に
埒の外へ放り出されたとか、いろいろあったみたいで。
レースが終わっても気が抜けないので大変です。
 
アバター
2024/09/16 17:01
> ましこさん
ありがとう。
今回は落馬があり、見ていて辛かったです。
障害で落馬した坂口Jは、調教助手からジョッキー になった人です。
亜希報道もないので怪我の程度もわからず心配です。
アバター
2024/09/16 16:20
お疲れさまでした
色々楽しまれましたね
3ケ日開催だったので土曜日は観戦しませんでした
人馬ともに怪我は怖いですね
毎回、無事を願うばかりです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.