Nicotto Town



生きづらいとか虚しさとは?

ここにきて、皆がよく言う「生きづらさ」「虚しさ」をようやく理解?することが出来ている今日この頃。


生きづらいなんて思ったことないんだけど、どういうことなんだろう?と思っていたけど、人生真剣に向き合うと、色んなことに気が付いて、色んな人のことを理解できるようになるけど、それって自分にとって必ずしもHAPPYな訳でもないから、難しい。

でも、それも人生で、というかそれこそ人生なんだよねえ。
大変だよね~人生って。

アバター
2024/09/15 09:20
昔読んだ漫画ディモスの花嫁のセリフ
陽に向かって歩けば自分の影は見えず。
生きづらい 虚しさは後ろを振り返って初めてわかるのかも?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.