Nicotto Town


メキシコ亀日記


地面師たち


ってドラマがなんかネットで話題になってる?
ネットフリックスにあったので、見始めたんだけど、
まだ冒頭ちょっとだけど、怖いねえ。
うちも、今の家、数年前に買ったけど、
こんな話知ってたら、疑心暗鬼になってしまうところだったわ……。
メキシコならなおさら、ありそうだもんね、こんな話w

何しろうちとしても初体験だったし、
もちろん公証人っていうの? そういうとこに頼んだけど、
途中で書類の不備があるので~とかも言われたし、
前のオーナーのおっちゃんは、いざ支払いの話まで来たところで、
そんなに待てない! 売るのはやめる!とか言い出すし……。
いや、待てないからやめるって、他に買い手がいるわけでもないのに???
マジ意味不明。もう、笑っちゃったよ。
まあ、ちょっと言ってみたかっただけ、って感じだったけどね。

仲介の不動産のお兄さんが、実は前に近所に住んでた男の子で、
そのころは小学生だったのに、今は仕事してるとか!!
こっちはさっぱり覚えてなかったけど、
向こうが言ってきたので、えええ~! あの男の子?ってなってw
その子もオーナーのおっちゃんなだめるのに頑張ってくれたけど、
これも地面師なんて知ってたらよけいに疑心暗鬼になる要素だよw
だって本当にあの男の子かどうか、こっちにはわかんないもんね?
まあうちの場合は詐欺じゃなくてよかったけどねw

アバター
2024/09/16 02:57
> もふもふ0304さん
そう、ホント、よその子の成長は早いって言うけど、そうだよねえ。
日記書いたあと、ダンナにこの話したら、ケロッと忘れてたわw
でもホント、自分もそんだけ老けてるってことよね……(・ω・)
いやあ、マジで詐欺じゃなくてよかったよ(´∀`)
アバター
2024/09/16 02:49
> せんちゃんさん
かもよ、って私も思ってたけど、完全に負けてたね~(´∀`)
いやあ、剣さんすごかった!!!

地面師、見た? ね、けっこう引き込まれるよね。
私、最初、不動産詐欺の話かぁ、あんまりそそられないなあって思ったんだけど、
小池栄子かなり好きなんだよねw
それでまあ見てみるか、って思ったら、小池さん出番はほぼないけどw
面白い! たぶん最後まで見るわー。
アバター
2024/09/15 20:42
> 浦島の亀さん
地面師、一話観た~。豊川悦治、うまいな~!面白かった^^
アバター
2024/09/15 15:04
久しぶりに会う、そんなに親しくない人の変わりようって、大きいよね。
親しい人はしょっちゅう会ってるから、そんなに変わらないんだけどさ。
まあ自分もその分老けてはいるんだろうけど、時の流れを感じる瞬間だ~。

近所の男の子(昔)、詐欺じゃなくてよかったね。
アバター
2024/09/15 07:58
蝶々を含めると7匹(?)って最多かもよ( ´艸`)。
アバター
2024/09/15 07:25
> せんちゃんさん
せんちゃんも見てみて~!
私もまだ冒頭だからよくわかんないけど、
バブル期とかに活躍してたらしいよ、地面師。
でもたぶん、獲物は個人より企業とかなのかなあ?
個人でこんな詐欺に引っかかったら、もう首吊るよね……。

コーデ、バレた?( *´艸`)
今日は夕方に合奏があるから、帰ってきて晩ご飯して
ワンコ散歩行って、とかしてたら集合時間前にバタバタ着替えるのイヤだなと思ってw
でも時間に余裕あったら、やっぱりもうちょっと着替えるかも~(´∀`)
アバター
2024/09/15 06:21
あ、そのドラマも気になってるんだよね。怖そう~!
今住んでるマンション買ったのもう*十年前だから、怖い物しらずだったわ( ´艸`)。

それより、亀さんの今日のコーデがw
ペット大集合www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.