Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月15日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ビーチ広場1 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは公園の右の路地、奥のお店「ワンニャンペット紹介所」

のピンクの庇の右側角の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、入り口から階段を降り、

右側の青白縞々のビーチパラソルの右端をかすめる感じで海に向かい、

突き当たった波打ち際の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、京都 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、16℃~21℃、雨のち晴れの予報~、ですが、

思いっきり曇ってます。

昨夜早寝して、目が覚めたら20:00頃、う~~んAM8:00だと思いつつ

又寝てしまい、目が覚めたら5:50頃"(-""-)"

@o@!ヤバっ、夕方っ、寝過ごしたっ!!わ~~~~っわ~~~っ、

と大慌てで起きて、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーットした頭で、取り合えず洗面所へ

Tvを点けて、朝の6:00~~だったのね。ほっ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

良かった良かった、やれやれ、焦ったわぁ。

てんきちさんと朝食の時間だぁ、お薬とカリカリを完食してくれました^^

朝のルーティーンを一応終えて、ニコタにinです^^

今日は、お昼過ぎに百均Dの荷物が着く予定です。

主に、ハイドロコロイド絆創膏を頼みました。切れていたのでね。

所謂、キズパワーパっドのうっすい奴です。

貼ると傷の治りが早いんですよね。痛みも少なくなる感じ、

本物ほど、厚くはなく、ラテックスの手袋位の薄さ、防水性もバッチリなので、

重宝してます。バンドエイドサイズが5枚で108円です。

本物は高いからね。

Dに荷物を頼む時、10箱位頼んでしまう~~、切れた時に限ってチョットした怪我

をしてしまうのよねぇ~、百均に行けないのは地味に痛いのよ~。

他に、乾電池、お風呂洗い柄付メラミンスポンジ、+取り換え用メラミンスポンジ

クイックルワイパー的な奴、⇚今使ってるのが、紙をはさむ所がカパカパになって

すぐ外れちゃうので、買い直しです。@T(・∞・)さんの靴下、マグネットフック

とか色々です。

水筒洗い用の奴も買った。本当はチリトリと箒も欲しかったんだけど、売り切れでした。

この公式サイトは、売り切れが多いです。

そして、辺りを付けて探さないと、完璧な商品名じゃないと検索で出てこない

と言う、使いづらさ、この使いづらさは、ネットスーパーでも同じで、

お取り扱いが有りません、と出ても、丹念にカテゴリーを見て行くと有ったりするのよ。

時間かかるし、目も疲れるし、結構大変です。

明日は地元ネットスーパーの荷物が来ます。

お米は、3kgで3000円のが有ったけど、さすがに買えなかったです。

あるうちに買うべきか?、値下がりを期待して待つべきか?、

今まで5kgで1500円位のを買ってたからねぇ~"(-""-)"

代わりに、うどんと、パスタを一束づつ追加、小麦粉も一袋追加しました^^

20日位に、もう一度注文しないとダメかなぁ?と言う量で頼んだので、

その時、お米買えると良いなぁ~(*^-^)なんて、呑気かな?_

そんな私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/09/16 09:45
> みきさん
みきさん^^大丈夫でしたか?
コチラはソロソロ日が差していない時間帯は寒い位になって来ています。
主食が、小麦粉になりつつあります^^
ホットケーキとかお好み焼きとか、ですね^^
朝のトーストとか^^

年取るとねぇ~、年金の額が本当に大事になるので、厚生年金の付いている所で、
もうちょっと頑張らないとダメだったかな?
って思います。でも、無理をし過ぎた付けも確実に体に残ってしまうので、
健康第一かなっ、やっぱりね。月に1日しか休みが無いとか、やってたからねぇ~

本当に、自分を守れるのは自分だけですから、無理は禁物です。
秋物ワンピース、良いわねぇ^^
自分にご褒美^^、本当に大事ね^^
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2024/09/16 08:25
にゃんたさん、おはようございます♥
お久しぶりです。
今日はお休み、体調はまあまあです。それにしても暑いですね。

私も、今は主食はパスタかシリアルです。
お米、ないですよね・・・。
あっても高い。(>_<)

今のところ、めまいで動けなくなるといったことはありませんけれど、時々グラッとくることはあります。
そういうときは躊躇わず半休取って帰宅するか、朝ならそのままお休みするようにしています。
副院長から、「自分の身は自分で守るしかないからね。」って。
これは、「無理だと思ったらお休みしていい」という意味と解釈させていただいています。
副院長先生も、立場上、お休みしていい、とははっきり言えないということみたいです。
では、お言葉に甘えまして・・・。
一応、薬局長からも「あの人達だけに任せるわけにはいかないけれど、かといって、みきさんに全部見ろっていうのは、そりゃできないからね・・・。」と。
あらためて残業時間計算してみたら(休日出勤分を残業時間として計算すると)、月100時間は超えていました。
当初は今日も出勤予定ではあったのですけれど、お休みさせていただきました。
私ももう20代の体力があるわけではないし、定年まであと20年ちょっと、これからどうするか、考えます。

行きつけのカフェでは、もうハロウィンの飾りつけがされています。
暑さ寒さも彼岸まで、この暑さもあと2週間くらいでしょうか?
自分へのご褒美がないとやっていけな~い、と思って、昨日は秋物のワンピース買ってきちゃいました。
多少、ストレス発散。(*^^*)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.