Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2614号

    寝不足気味です

 高齢になると眠るということが一つの仕事みたいになってくる。夜中にトイレに行って、この後寝つかれなくなった。足首の運動をしたりして工夫するのだが、直ぐに寝つける時とそうでない時があって困ります。明日が敬老の日になるのだが、本日、町会の役員の方が来られて、お祝いの寸志をいただいた。感謝です。

アバター
2024/09/18 15:49
こんにちは
我が家にも 町内会から
お茶が届きました
いよいよ 今週からだんだん気温が低くなってきそうですね
ぐっすり眠れるといいですね^^
アバター
2024/09/16 19:01
ごま塩ニシンさんこんばんは(´▽`*)
家の自治会からも敬老のお祝いでスーパーの商品券500円もらいました
アイスクリームが買えますよ
さて夜中に私もトイレに起きます 私は何回もため息をついて
息を吐きだします テレビで自律神経を整えるためとか
でも夜も暑いので 暑すぎるとイライラして眠れません 
今宵はごま塩ニシンさんがゆっくり熟睡できますように
アバター
2024/09/16 09:22
ごま塩ニシンさん、おはようございます♥
お久しぶりです。
今日はお休み、体調はまあまあです。それにしても暑いですね。

今のところ、めまいで動けなくなるといったことはありませんけれど、時々グラッとくることはあります。
そういうときは躊躇わず半休取って帰宅するか、朝ならそのままお休みするようにしています。
副院長から、「自分の身は自分で守るしかないからね。」って。
これは、「無理だと思ったらお休みしていい」という意味と解釈させていただいています。
副院長先生も、立場上、お休みしていい、とははっきり言えないということみたいです。
では、お言葉に甘えまして・・・。
一応、薬局長からも「あの人達だけに任せるわけにはいかないけれど、かといって、みきさんに全部見ろっていうのは、そりゃできないからね・・・。」と。
あらためて残業時間計算してみたら(休日出勤分を残業時間として計算すると)、月100時間は超えていました。
睡眠時間、1日4時間を切る日が続くとさすがに・・・。
当初は今日も出勤予定ではあったのですけれど、お休みさせていただきました。
私ももう20代の体力があるわけではないし、定年まであと20年ちょっと、これからどうするか、考えます。

行きつけのカフェでは、もうハロウィンの飾りつけがされています。
暑さ寒さも彼岸まで、この暑さもあと2週間くらいでしょうか?
自分へのご褒美がないとやっていけな~い、と思って、昨日は秋物のワンピース買ってきちゃいました。
多少、ストレス発散。(*^^*)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.