Nicotto Town



朝からカレー作った。

作ったのはチキンカレーです。

朝から玉ねぎ切って鳥の峰肉切って
目が~~~~~~ぁ・涙が~~~~~~~ぁ。
やばいです。
今回は玉ねぎを粗みじん切りでなくハッシュドビーフのように立て切りにしました。
粗みじん切りだと熔けてほとんど無くなるんだけど立て切りにすると玉ねぎが残る熔けにくい事を知ったわ。
どっちの切り方が良いかまだ食べてないから判らんわ。
嫁が・・・昼飯食うとか・・・・いきなり出来立てのカレー食ってやんの!!
晩飯じゃないのかよ・・って言ったら、キッチン入ってきたらカレーの香りで抗えなくなって食ったって。
作った方としては美味しく食べてくれたんだし良かったんだけどね。
なんか、作った僕より先に食われたことが心残りだわww

アバター
2024/09/16 21:55
こんばんは(*^^*)
野菜が玉ねぎだけのカレーって何だかオシャレですね(´艸`*)
食欲に抗えないくらい、美味しく食べてくれるなんて作った甲斐がありますよね~♪
アバター
2024/09/16 13:55
先に食べてもらえるほど美味しいってことです
アバター
2024/09/16 10:55
スパイスを効かせて手羽カレーも美味しいですよ♬
アバター
2024/09/16 08:30
苦い思い出ですね…
アバター
2024/09/16 01:45
> 鈴林実咲さん
ばんは~っす、以前一晩置いたら朝にはアジが変わりかけてたので廃棄した覚え場あります。
食べたら早めに冷やしてしっかりと蓋をして冷蔵庫に入れるようにしてますよ。
せっかく作ったのカレーを廃棄するのは悲しいですからねぇ。
アバター
2024/09/16 01:20
お客様…!味見がまだですお客様…!ってやつですね…!
チキンカレー、おいしそうないい匂いに仕上がっていたんでしょうね…!
ちなみにこの季節にお時間置いておいて、食中毒になった職場のご家族さんいらっしゃるので、正解です!
アバター
2024/09/15 16:10
東京に出てくるまでは、カレーのお肉は牛肉!と思っていたんだけど
豚もカシワもあることを知りました。どれも美味しいね!(*^∀^*)
アバター
2024/09/15 14:57
カレーいいですね
豚はレトルト一本です
手作りの香りはいいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.