Nicotto Town



ゆるゆる

白コーデ

もらったステキコーデ♪:43


(定期)←



昨晩はどうにも寝つきが悪く、ベッドで七転八倒しておりました。
なんでしょうねぇ…肌に触れる全部に違和感があるとか…肩に触れる髪の毛さえも。

壁の一面(扉のある壁)に、和柄の布系の覆いが見えたりなどですね。

それでもどうにか朝になる前には眠れたようですけれど、結構夢も印象に残るものが多かったので念のためφ(..)メモメモ。


殆んど決まりごとのない日常ですけれども、最近はあれやこれや降って来くるもので、まあ多分必要な時に必要なものが来ているのだろうと受け取りはするのですけれども、それを物理的なサムシングにするのは中々に手間がかかります。
更にすぐに物理的ほにゃらら出来ないものは、蓋をして熟成すると。_(:3」∠)_

今のところは秋分の日を目途に、多分納まる処に納まる予定…予定は未定。←


台風の影響か、相変わらず頭痛もきておりまして、頓服ぱくり。

今日も安定の34度です。
タンクトップに短パンは、いつ終わるのか…(タンクトップは年中…ゲフンゲフン)

とはいえ朝夕の寒暖差はありますので、皆様もご注意くださいね(*ˊᵕˋ*)
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/09/16 00:40
> はんそろさん

洗濯機ホースの反乱…大変でしたねぇ。
私も古巣で上階からの水漏れがあった側ですけれども、管理会社の方が平身低頭で来られまして、水漏れ部の天井裏の確認などしておられました。
(これが後の「インターネット繋がらない期」の原因になるとは当時思いもせず…_(:3」∠)_)

一応上階の方の「うっかり」水漏れだったようですが、古巣では管理会社が全負担されたようでした。

明日一日ゆっくりされて様子見後、首の症状が改善されないようでしたら、休職も一応視野に入れておかれた方が良いと思います。
首は大切な、そしてとても繊細な部位ですので、先々のことを考えましても、会社に事故の件をお話されて、身体のことを優先されるのが肝要かと。

人間は変化(イレギュラー)を好まない生き物ですから、自分が我慢をすれば…となることは多々ありますけれども、大切なことなのでもう一度言いますけれども、先々のことを考えて身体のことを優先してくださいませ。

私の大切なお友達ですから、ここから出来る限りのサポートをという想いでお返事させていただきました。

そんな中でお心遣いを頂き本当にありがとうございます。
実は先ほどなかなか大変な状況があったのですけれども、次の日記で詳細をお伝えする予定です。

本当に、お身体と恐らく心的なショックもお有りでしょうから、お大切になさってくださいね。
 
アバター
2024/09/16 00:39
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

やはり首に来ましたか。
私も事故に遭った際に翌日から首が痛くなりまして、病院を受診しましたら「むち打ち」と診断されまして、ほぼひと月、あのむち打ち用のコルセットを着けて過ごす羽目になりました。

私の場合は結構大きな事故でしたので(乗っていた車の横っ腹に飲酒運転の車が突っ込んできた)エアバッグはひらくわ、眼鏡は吹っ飛ばされて壊れるわといった事態だったのですけれどね。

それでも交通事故の大小にかかわらず、多くの場合翌日から数日後にむち打ち症状が出ることは多々ありますので、大丈夫かしらと案じておりました。
日を追うごとに首の症状は増すかもしれませんので、出来るだけ早めに受診されて、治療と診断書作成の依頼をされることをお勧めいたします。
もちろん左の二の腕の打撲も含めてですね。
これはもうきちんと人身扱いにしてもらい、休業損害請求まで持っていかれるのが良いかと思いますよ。
相手に適当にあしらわれないためにも※、弁護士さんへの委託をお勧めしたいところです。
(面倒な部分は全部やってくれますので)

※これは実際私の経験からですが、当時専業主婦であった私は休業損害請求は認められないと、先方の保険会社から通達されました。
釈然とせず、弁護士さんに相談しましたら、専業主婦でも当然日々の「仕事」があるわけですので、それに対する賠償責務が先方にあると言われ、そこからは弁護士さんに全面委託いたしました。

まずは役所等で行われている無料相談、もしくは「法テラス」等で、できれば交通事故案件に強い弁護士さんを探されると良いかもしれません。

人身事故ですので、場合によっては後々「腰部捻挫」なども出る場合がありますので、今しばらくは無理をせず静養されてくださいね。

一応、法テラスのURLを貼っておきます。
https://jico-pro.com/columns/251/

弁護士を頼むメリットについて
https://www.ko2jiko.com/columns/columns-41/
 
つづきます。
アバター
2024/09/15 21:35
こんばんは^^

まだまだ、暑さ続きますね。予報では十月上旬まで真夏日が
続くとか。参ってしまいます。

昨日の書き込み読みました。ありがとうございました^^
幸い頭のたんこぶの痛みはあまりありません。ですが
今日になってやたらと首が重くて、動かすのがきつい
です。左の二の腕、打撲で押すと痛いです。翌日痛み
がでると、皆さんおっしゃってましたが、本当でした。
ちょっときつい。首を持ち上げるのがしんどいです。
はぁ。。

おまけに今日は洗濯機のホースが外れて水が噴き出し
下の階まで水がもれて、急遽お菓子を持参して下の
階の方にお詫びに参上しました。いくら請求されるか
ぶるぶるです( ノД`)シクシク…

ま、こんな風についてないですが、明日もう一日
休みがあるので、外食してくる予定です。体には
まだ疲労が残っているのでかえってきたら、お昼寝
する予定です。やっぱり三連休って有難いです。土日
だけだと、きっちり休まないと平日に影響が出るので
どこにもいけません。明日こそ、目いっぱい食べる
ぞーw

台風のせいですか。なんか対処の仕様ないんですかね。
ってか体質で気圧の変化に敏感ってのは変えようがな
いんでしょうね。うまくやり過ごせますように。

それではまた明日。
明日はもうちょっと元気になりたいですv



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.