Nicotto Town



毎月何か一つ新しいことを始めてみる

今年は、毎月何か一つ新しいことを始めたいと思っています。
先月はキンドルとチャットGPT、ラノベに手を出してみました。

今月は、作曲のための音楽理論の勉強とゲームブックをやってみようかなと思っています。
音楽は全くの畑違いで未知の領域なので、少し勉強してみたくなりました。
因みに、小学校ではマーチングバンドでフラッグでした!!(音楽と関係なし)
それがトラウマで以降音楽が大嫌いになりました。
正直音楽のセンスはまったくありませんが、
もしかしたらものすごい作曲の才能が眠っているかもしれません。
ジャンルは、シンセサイザーを使った疾走感のあるサイバーパンク風のあたらしい音楽を作るつもりです。
分からないことはすべてGPTに聞くつもりです。
これで老後は印税でゆうゆうと生活できそうです。
2000円分宝くじを買うより、2000円の本を一冊買う方がはるかに有意義だと思います。

ラノベは継続して今”ビブリア古書堂の事件帖”を読んでいます。
内容がイマイチ自分に合っていないので、次はクトゥルフ系かホラー系のラノベに手を出そうかなと思っています。
それと、キンドルでフライデーゴールド(グラビアアイドル)を定期DLしようか迷っています。


アバター
2024/09/17 20:05
風吹ケイのは観てない。あとみりちゃむの罵倒系とかも観てない。
みったんとラランド西田の奴をなんども観ちゃう。
アバター
2024/09/17 20:03
キンドルはあまり安くない。
著作権切れてるようなのはただで読めたりするけど・・・
普通に図書館使った方が便利なんだけどそっちはどうだかわからんからな。
アバター
2024/09/17 17:19
> こめっこさん
ノブロックTVでグラビアの風吹ケイ見たんだけどさぁ、あれ反則だわw
アバター
2024/09/17 17:03
> こめっこさん
サブスクこれ以上増やすの危険;
インリンの写真集調べたんだけど、キンドルになっていなかったんだよねぇ;古すぎたのかな・・・
今のところ、グラビア以外石ノ森の漫画とみうらじゅんのエッセイをキンドルで読もうと思っているんだけど、あんま安くはないんだよね。
アバター
2024/09/16 19:57
キンドルはUnlimitedをお試ししてみれば?今やすいかどうかわからないけど^^;
あれで古いグラビアが結構読み放題になってる。
もちろんエロいのも。グヘヘ

フラッグってことはカラーガードだろ?
かっこいいじゃん。

ところで・・・いつになったら小説書くんだ?

毎月新しいことに手を出したりせずに一つのことを突き詰めたほうがいいと思うぞ。
器用貧乏と言われないように。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.