Nicotto Town



思い出の絵本は?


********************************************************************************
******************************************************************************
今週のお題、書きたかったのでギリギリ、洗濯物とキッチンの洗い物を片付けてちと余力があります(^^ゞ
絵本もたくさん買ってもらったので、思い出の絵本はたくさんありますが、その中で1番は、『ももちゃんとあかねちゃん』です。
白いペルシャ猫のももちゃんと、小さな女の子あかねちゃんのお話です。
内容は覚えてないのですがw表紙に2人の顔が大きく描かれていて、可愛かったです。
いつか猫を飼うことがあったら、『もも』と名付けたいとずっと思っていました。
そして大人になって2度目の1人暮らしをして、初めての猫を飼ったとき、アメリカンショートヘアークラシックタビーの女の子でしたが、『桃』と名付けました。
そして2匹目に迎えたスコティッシュフォールドダイリュートキャリコの女の子(男の子なら値がつけられないでしょうw)に『茜』と名付けました。
この2匹の猫は私の夢をかなえてくれました。

『ももちゃんとあかねちゃん』という絵本は、ググっても出て来ません。
それだけ古いってことですね(^^ゞ
同じ名前の全く別の絵本が出てきたことはあったかな。
たくさんの絵本も、リカちゃん人形のセットも、私が遊ばなくなったら、母は同僚のお子さんに次々と譲ってしまいましたw
大切にしていた、特にリカちゃんの行く末を心配してしまいます。





↑のコーデは、昨年の月見のものです。
左上に満月が見えます^^
コーデ着替える気力が出てきたかな(^^ゞ

#思い出の絵本は?

アバター
2024/09/18 17:25
> 夏音さん
夏音ちゃんこんばんは♬
捜してくれたんだね。(人''▽`)ありがとう☆
『ももちゃんとあかね』だったのかぁ。
白いペルシャ猫がもっともふもふだった気が…
でもきっとこれなんだね^^
(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/09/18 06:17
https://sippo.asahi.com/article/10561378

「モモちゃんとあかね」
白いペルシャ猫も表紙でした。
アバター
2024/09/18 06:12

「ももちゃんとあかねちゃん」
可愛かったんでしょうね。

コーデもとっても綺麗だね。
アバター
2024/09/16 14:02
> ミリさん
ミリちゃんこんにちは♪
1人暮らしには猫が合うと思うよ。
ミリちゃん今年はむぎくんとラブラブの1年だね^^
アバター
2024/09/16 13:57
> xxゆずxxさん
ゆずちゃんこんにちは♪
可愛かったよー。
でも2匹は仲良くなかったのw
すぐにダンナと同棲→結婚したことで、猫達の猫生はよきことになったと思います。
ダンナは私より猫好きだからね(^^ゞ
アバター
2024/09/16 11:26
こんにちは(о´∀`о)
一人暮らしでにゃんこに夢を叶えて
もらえたって素敵ですね♡
私もね一人暮らしはじめて、最初に
手配したのが、ブリーダーさん宅訪問

そこで前々から、検討してた、こねこ
シンガプーラの男の子むぎくん選び
ました、シンガプーラの子猫たちを
きょうだい猫全部みて、その中から

選びました、最初は女の子希望してた
けど元気じゃなかったから、男の子に
しました、初めての男の子のにゃんこ
お迎えして、ドキドキ♡健康第一よね

私もむぎくんに夢を叶えるお手伝い
してもらってます♡
一人暮らしには孤独だから、猫の手
くらいが最適です、そっと寄り添って

あたたかく、柔らかい、心の隙間を
埋めてくれてます(о´∀`о)
アバター
2024/09/16 11:17
好きな絵本の主人公の名前を猫さんにつけたんですね。
可愛さ倍増ですね♪
桃ちゃんと茜ちゃんも愛されて幸せな猫生を送れたんだろうな。
アバター
2024/09/16 00:03
そうだね、もぅトンネルいつ抜けるかとか考えないようにするよ。
自分に裏切られたみたいな気がして悲しいんだ。
…ていうか、可愛い。
アバター
2024/09/15 22:36
よきよき^^
ちょっとでも気持ちが向く事すると変わる時あるよね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.