Nicotto Town



今日は(内容がアレなので)

ピンク盛り。

もらったステキコーデ♪:34


ということで、コーデだけでもほわほわして頂ければと思います。


*********************************

昨晩、引越して以来初めての強い発作に見舞われまして、嘔吐反射が止まらないためトイレに座り込んで動けない状態でした。

それまでは普通にあれやこれやしていたのですが、突然得も知れない絶望感に襲われまして、体感的に「ちょっとまずいかなぁ」と思っていたところ、いきなり発作の最終段階になり、トイレに駆け込んだ次第です。

ちなみに嘔吐反射ですので、何も出ません。
唾液程度なのですが、胃の上部の痙攣に似た反射で、時に息が詰まりそうになります。

どうにも治まらないもので、お薬をひと粒ぱくり。
様子を見るものの、またトイレに駆け込み状態改善せず。

休日でしたが、主治医に症状と薬を追加していいものかと、メッセージを送りました。
「追加して大丈夫ですよ、体調的にも消化器官などの不調もあるかもしれません」
との返信を受け、お薬をもうひと粒ぱくり。
体調は特に悪いとは感じなかったので、しばらく様子を見ますと返信しました。

発作はその後30分ほどで治まりましたので、ベッドに横になりました。


ここからは多分夢になるのですが、窓がきしむほどの風が吹いており、「台風の影響かしら」と思いつつ、念のため窓の確認をしましたら、鍵が少し緩んでいて窓が若干開いていたので、よいしょよいしょと閉め直しました。

その際に窓の鍵の外側のパーツが落ちてしまったので、取りに行かねばと階下へ降りるつもりが、外に出ると何故か既に1階におり、暴風で色々飛んだものを拾う住民がたくさんいました。

建物の構造も変わっていたので、「これは夢らしい」と気づいた瞬間に自室のベッドの上で横になっていました。

目覚めて少しして、大きな揺れが来ました。
寝室は特に落下物など無いようにレイアウトしてありますので、揺れが治まるのをしばらく待っていました。
かなり長い揺れで、震度的には3~4くらいだったように思います。

先の主治医とのやり取りのために、珍しく寝室にスマホを持ち込んでいたので、調べようと思ったのですが、調べ方がわからず(←マイクオリティ…)、デスクに来て常時ライブ動画を配信している「緊急地震速報ライブ」を見るも、該当するような揺れは無し。
「愛知県西部震源、震度1」という情報のみでした。

揺れを感じて治まるのを待って、スマホを手にしてデスクに座る、までの間で「目が覚めた」という感覚は全くありませんでしたので、これには私自身きょとんとしています。

今の時点で変な感じはありませんので、単に体調不良が起こした幻であれば良いのですけれども、一応備忘録として記しておきます。


*******************************

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/09/16 22:38
> はんそろさん
了承しました('◇')ゞ ドンマイですw
アバター
2024/09/16 22:36
> はんそろさん
(続きです)
本当に色々重なって、ふと「厄年?」と思ってしまったのが正直な処です ^^;チガイマスヨネ

もし心に余裕がありましたら、「自分で自分を愛してあげる」ことを意識的にしてみてください。
顔を洗う時の手の丸み、可愛らしいな~とか、今日もむかついたけどそんな私で良いんだもんとか、とにかく自分軸を「愛する」という意味で鍛えてみられると良いかなと思いました。
「自愛」することで自分に余裕が生まれます。
余裕が生まれればそこから溢れた愛が周りに広がります。
ちょっと怪しげに思われるかもしれませんけれどもw 量子力学的にも昨今言われているものです。

私からも「愛」を送っておきますね~ えいっノシ♡

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/16 22:35
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

実際嘔吐が伴うと更にきついですよね。
私の場合は嘔吐反射なので、胃の中のものは出ないのです。
胃の入り口辺りが痙攣するような感じです。
なのでその前に食べていた食事(シリアル)は無事身体の栄養になりました(*ˊᵕˋ*)

子供の頃は乗り物に弱くて実際家族でお出掛け後5分で車を止めてもらいオェーってなっておりましたけれど、大人になってからは大丈夫になりました。
ご心配ありがとうございます(深々)

弁護士さんも当たり外れはありますが、頼むと頼まないとでは相手の対応が大違いになりますし、はんそろさんご自身のお手間や負担も減るかと思います。
相手の方はもちろんそんなつもりは無かったでしょうけれど、はんそろさんのお身体を実際に痛められている訳ですし、またそういった時のために保険にも入っており、お金を出すのは保険会社ですから、ご心配には及ばないと思います。
これを機会に運転に更に気をつけてくれるようになってくれたなら何よりです。

肋骨の下の咳による痛みは、肋骨にヒビがいっている可能性がありますね。
私も先日すっ転んだ時痛めて一週間ほどイタイイタイ言っておりましたので、肋骨は割と簡単にダメージを受けるようです σ( ˙˙ ; )
精神的なショックを受けたことも含め、診断書にしっかり書いていただいてくださいね。

弁護士さんの方に自分があまり動けないことも相談されれば、まるっとお任せすることも可能かと思います。
私は元相方との裁判の際、持病を理由に弁護士さんに丸投げして、示談の金額の確認等必要な部分だけメールで連絡を交わすだけで済みました。
弁護士さんの費用は確かにかかりましたけれど、今回は火災保険の付帯事項で補えるとのことで、それは不幸中の幸いでしたね。
(続きます)
  
アバター
2024/09/16 20:44
PS:両量→了承わーん;;
アバター
2024/09/16 20:43
下の続き:

しつこく書きますが、瑠璃さんも本当に大事にしてください。
食事ができないのは本当にだめですから。。

それではまた明日(#^.^#)
アバター
2024/09/16 20:42
こんばんは^^

↑これはきついですね。。私も連続嘔吐の経験があるので
わかります。う~ん、現実の地震とご自身の意識の混濁と
両方あった可能性がありますね。今はお薬で収まっている
んでしょうか。水分とかお食事とか取れていますか。そっち
の方が心配です。少しでも口に入るものはとって下さいね。
先生のお話では嘔吐があって食事がとれない時は少量ずつ
口に入れたほうがいい、とおっしゃる場合と、嘔吐しても
きちんとお食事をとったほうがよいとする場合とあるようで
すが。。ご自身の状態に合わせて調整してみて下さい。食べ
られないのは一番体力の減退につながって致命傷になりま
すから。

で、ここからは昨日の私のお話。瑠璃さんのアドバイスに
対して私の説明です。

私個人では弁護士を雇う財力は残念ながらありません^^;
ですが、幸いなことに、強制的に入らされている火災保険
に付帯事項として弁護士を回数制限はありますが、雇えます。
なので相手の保険会社にいいようにされるのは嫌なので、
それを利用するつもりです。

まず、人身事故扱いでも物損でもどちらでも診断書は必要に
なるので、土曜日に受けた脳の病院では両量済みなので、
あすやむなく、仕事早退して、いつもかかっている病院
で体の他の部分について痛みがでている所について診断して
もらおうと思っています。10年前事故で後遺障害認定された
時は物損事故の手続きになりましたが、色々考えて、今回は
相手の方にはちょっと気の毒な気もしますが、人身事故扱い
にして頂こうと思うので、そのために診断書は瑠璃さんの
おっしゃる通り、必須なので、とりあえず明日行ってみます。
あの後、首の他、左の肋骨の下の部分が咳をするたび痛みが
でて、もしかして肋骨になんかおこっているのかという心配
もあってきちんと診断して頂いた方がいいという判断に至り
ました。それでも今後の手続きを考えると憂鬱です、前回の
経験はいきるとは思いますが(したくない経験ですねw)
大変なのは予想しています。相手の保険金が振り込まれるの
も何か月も先になるでしょう。。はぁ。。多分これから先
事情聴取のために仕事を休まざるを得ないかもしれないし。
本当に余計なことが増えました。

何か呪われてるんですかね( ´艸`)お祓いでもしてもらおう
かしら^^;とりま、明日病院行ってきますv

アバター
2024/09/16 17:29
> あずきさん

コメントどうもありがとうございます♪

いやはや久しぶりの発作でぐんにゃりいたしました。
休日だというのに主治医に連絡してしまうとか...orz

発作はその後治まりまして、後は謎の夢騒動でしたねぇ… σ( ˙˙ ; )

今日は起き抜けから普通に過ごせております(*ˊᵕˋ*)
とはいえ昨晩寝た気がしなかったので、お昼寝を挟みつつですけれどもw

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/16 16:52
こんにちは~^^
嘔吐反射とはお辛いですね(/o\)
少し?眠って治まりましたか?
今日は落ち着いてるといいんですけど
ご無理なさらずに お大事にして下さいね
早く楽になれますように☆彡
アバター
2024/09/16 15:25
> のあさん

コメントどうもありがとう~♪

あ~自分が揺れてるとき、あるあるw
でも昨晩はちゃんと部屋も揺れていたのよね~ 不思議だわ~。

今日は山梨なのかな?
のあちゃん充電期~(*ˊᵕˋ*)
たくさん楽しい時間を過ごしてね~♪
いつもどうもありがとうね♫
 
アバター
2024/09/16 13:14
瑠璃ちゃん、お久しぶり
・・・に来てみたら、とんでもない日記に当たった

それって、瑠璃ちゃん自身が震源地じゃない?
のあも良くあるんだよね(^_^;)
自分だけが揺れてるって感じる事
そういうのを「のあが震源地」って言ってます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.