Nicotto Town


メキシコ亀日記


動物撮影会~

画像

テリーさんがちょっとしかいられなかったので、
その前に撮った記念写真~。
動物うじゃうじゃで楽しかったねえ~。
せんちゃんはふわふわ飛んじゃうし、
剣 金太郎さんはもうすごくて、サーカスみたい!って言ったら
本当にサーカスだった(≧▽≦)
もふもふさんはピクニックの村娘~♪

今日のコーデはちょっと真っ黒やめて気分転換、
ってこないだも書いたっけ?(´∀`)
ところで無料ショップでいろいろ見てて気付いたんだけど、
服の値段が、えらく差があるよねえ……?
100ペソ、じゃなかった、100コインのもあれば、
3000とかのもある。
あんまり安いとすぐボロボロになってダメになるんじゃ???って思うw

私、今までずっと下着、3枚セットの決まったメーカーのを
スーパーで二つ買うと半額ってセールのときを狙って買ってたんだけど、
それだと、考えたら、一枚当たり200円くらいなのよねw
それで一年もしたらだいぶよれよれになるから、また買う。
まあいつも売ってるし、セールも定期的にあるし、
それでいいやって思ってたんだけど、
こないだひとつ800円くらいのを見つけて、
試しに買ってみたら、やっぱ着心地いいわぁ~(´∀`)
もう貧乏学生じゃないんだし、これくらい買ってもいいか!
っていくつかまとめ買いしたよ。
これならもう少し長く持つんじゃないかなと期待。

ニコタの服はそういう心配ないからいいね(´∀`)
安くても高くても、半永久的に着られる。
洗濯もしなくていいし、太って着られなくなった~!てこともないし、
お肌がチクチクしてイヤ、とか、かぶれるとかもないしね(´∀`)

アバター
2024/09/17 23:38
> テリーさん
ホント、テリーさんいられなくて残念、
でも6分だけでも来てくれて、写真撮れたし、よかった!!
そうなんよねえ、高い服買ったら一生着られます!っていうんならいいんだけどねえ。
私もだいたいはスーパーで売ってるTシャツとショーツかな。
でも、高くても質のいいものは、多少は長持ちするし、着心地もいいよ。
高くても質の悪いものもあるから、その辺が難しいけどね……。
アバター
2024/09/17 23:36
> もふもふ0304さん
そーなのよーーー……(´∀`;)
いやあ、身に染みついた貧乏性ってなっかなか抜けないw
靴下かぁ、履くことはめったにないけど、わかるわ~~。
と言いつつ、10年以上前にユニクロで買った靴下が未だに使えるっていうねw
何しろ年に何回履くかな?くらいだからな……。
ボロッと裾がほつけたり穴があいたりしたニコタの服……(≧▽≦)
それはそれでまた別のファッションでいいんかも!?
アバター
2024/09/17 23:33
> せんちゃんさん
いやあ、ホントに、飛べるのなんで季節限定なんだろね?(^^;)
泳ぐのは夏だけってのはわかるけど……。
しかも家の庭じゃ飛べないのね? ますます不思議ニコタw
使い捨ての紙パンツ、洗えるんだ!!??(゜o゜)
それはびっくりだねえ!
でも確かに、予備があると何かのときに安心かも!?
こっちでも売ってるのかなあ? 何かのときに使えるかもって覚えとこ!
体重、私は割と安定はしてるほうなんだけど、
日本からドイツに行ってどん!と増えて、
ドイツからメキシコに来てまたどん!だよw
そして日本に行くとお饅頭とかお団子とかおいしいもの食べてまた増えるw
メキシコ戻れば体重も戻る……と思ったら意外とそうでもなかったりw
まあ今は心臓のことがあるから節制はしてるけどね。
ニコタはホントそういう心配なくていいよね(´∀`)
アバター
2024/09/16 19:04
当日は急用入ってしまって、6分しか居られなくて、残念〜><
そうなんだ、いろいろ楽しかったんだね〜。
僕はリアルの服は、高い服はめったに買いません。
いい服買っても、どうせ洗濯しているうちにヨレヨレになって、干してるうちに色あせてしまうので。
でも、やっぱり生地とか違うのかな?
アバター
2024/09/16 14:19
もう貧乏学生じゃないと気付くのに数十年かかったのね(笑)。
靴下も、履き心地のいいのと悪いのとでは、その日の気分が違うから、小さいことって結構大事。
3回着るとボロボロになるニコタの服とかあったら逆にオモロー。
アバター
2024/09/16 06:28
撮影会面白かったね~♪
ふわふわ飛べるのもあと半月くらいだから、時々タウンで飛んでるよww

下着で思い出したけど、入院のとき使い捨ての紙製のパンツ必要日数くらい持っていったんだけど
手洗いしたら普通に何回も着られる!昔のイメージだと着心地も悪かったんだけどすごく改善されてたよ。
で、使わなかった分大事に保管してるw

太って着られなくならないって一番のメリットだと思うわ(笑)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.