Nicotto Town



麦飯苦手勢力

漢文のようなタイトルですね(^^;

むぎめしにがてせいりょくとは何かといえば
私の弟と周囲の男性陣(会社の同僚)。
白飯に頑固で異常なこだわりがあって、真っ白ご飯に明太子が至高と言います。
私は麦大好きなのですが、何が気に入らないんでしょうか^^;
確かに白飯の味はブランド米とかもあって美味しいですから
そこに麦だと味が落ちると感じるかも(^^;
そういえば五穀米を炊いたとき、いつもはいい匂いと感じていたのに
ふと「文鳥の餌だ」と思ってしまってそれ以来五穀米が食べられなく
なりました。五穀米大好きな人すみません。
それと同じ事かな~(^^;

アバター
2024/09/16 21:10
> 頑固な僕さん
ビタミンや必須栄養素が豊富ですからね(^^♪
アバター
2024/09/16 16:43
白米は美味しいけど 雑穀米は体に良い
アバター
2024/09/16 13:41
> Mt.かめさん
急に食べられなくなったんですよ~麦ごはん苦手な人も
何かのきっかけでしょうか。
アバター
2024/09/16 12:13
食感や香りですかねー苦手の要因(^▽^;)
あー確かに雑穀米ってアワやヒエが入ってるから
トリのエサといわれても違和感はないかな(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.