Nicotto Town



振る舞い汗拭き冷麺

本日はお休み。
昼食に家内が有り物でヤキソバを息子達に振る舞う。
麺も少なかった為、息子達の腹に納まって完売。

家内も特に食べた様子が無かったので
1人前の冷麺を茹で、シェアする事に。

買置きの冷麺は有名な辛ラーメンのメーカー品。
茹でること3分、その間に用意したキムチとチャーシュー。
水で冷まし冷水でさらにしめどんぶりに盛り付けて。
付属の真っ赤なタレを二つの器に分け、辛そうな香りが漂う。

わずかに酢を足して食卓へ。
なかなかウマーも家内には辛かった様で冷食の焼きおにぎりを
追加して口直し。

今日は曇り、気温も控え目ですが、体温上昇、汗が滲んで
まだまだ夏を感じる休日でした。

夕食の買い出しいかねば。

アバター
2024/09/19 12:41
> ミドリさん
美味しいけども、辛いのが得意でなければ、
おすすめしません。辛いです。
麺につける量を調整しながらが良いと。
アバター
2024/09/19 09:56
9月になったけどまだまだ暑いですよね。
あの冷麺美味しいんですね!辛そうで挑戦しないまま今年の夏も終わりそうです。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.