Nicotto Town


ぴろたん☆


水曜日仕事辞めました。


今の店長になってから、早朝に相方の休みの届けを見逃し、朝から1時間半一人きりでやったり、初めて来た新人と二人きりにされたり、先週は、初めて来たヘルプのおばちゃんが、仕事拒否して、帰ると言い出し、ほぼ一人で荷物を下ろし、更に時間差で、新人をシフトに入れていた。誰が面倒見るの?そして、あさってのシフトに人が居ないので、〇君に入れるか聞いてくれと言ったのに、聞いていなくて、私が直接頼んで入ってもらった。
すみませんじゃ、済ませない状態w
もう、水曜日は辞める!ときめて
今日出勤だから、待っていたら来ないw
急に休んだらしい。
先輩に、今日言えば来週から出なくていいからと、代行の店長に連絡してくれました。
代行の店長さんは、まとも(当たり前?)で
話しをして、辞めたいと言いました。
代行の店長さんには、本当にすみませんと言われました。いや、代行の店長さんに謝られても…私も困ります…です。

色々ありましたが、無事水曜日の勤務は辞められました。
まだ、月曜日と金曜日はシフトに入っていますが、この先同じようなら、考えようと思います。
自分が仕事を教えてもらった、ベテランのお兄さんも、10月の始めに辞めるので…
大変な事になりそうです…。

アバター
2024/09/19 01:24
★yuri★優梨様
ありがとうございます。
なんて羨ましい事!
店長が違えば、みんなシフトの抜けた所に入ってくれたりもするんですが。。。
そんな事、全く考えて無いんでしょうねw
アバター
2024/09/18 13:26
ぴろたんさ~~~ん
色々大変でしたね;;
本当にお疲れ様でした~;;
出産前
働いていたところの社長は・・
率先して自分が動く人で☆
皆がその後姿を見て動く
そんなパターンでした
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今回年子2人目の育休終わって・・
今後どうするか悩んだけれど
保育園はとても考えられず><
辞める事に決めましたが
離れる事に後ろ髪引かれる思いの
会社でした~~~
アバター
2024/09/17 22:25
蒼旻堂様
おっしゃる通り。。。。。
こんな状態でも店長なのですからwww
困ったもんです。。。
アバター
2024/09/17 15:49
お疲れ様です。

働く人が働きやすい環境を整えるのが
経営者や管理職の仕事なんですが・・・
でもまあ、どーしょーもない人間を雇用せざるをえない状況も悲劇的。
負の連鎖になっているように思うのですがね~^^;
アバター
2024/09/17 04:11
ばんび様
とりあえずです。月・金はベテランのお兄さんがあとちょっと居るので
居なくなるまでは一緒にですw
この店長、来てからまだ3カ月位ですwww

usamimi様
ほんとですよね。
実際代行の店長さん達も、呆れてる感じですけどw
本当に人が居ないんだと思いますwww

ヒー!様
ありがとうございます。
これって、店長が代わって3カ月の中の出来事です。
管理能力が無いとこうなっちゃうんですねwww
まだ、他の曜日も辞めるって言ってる人が居ますw
みんなストレスなんですよねw

びがちゃん
社長に言いたいけど・・・どこに連絡したら良いの?だよ。
会社自体はすっごいでっかい会社の系列なんだよw
でも、中身はこんなんだけどねw

sango様
本当に、その通りです。
現場に出ちゃいけないと思います。
勤務管理どころか、商品もまともに並べられないですw
後で先輩が、見るに耐えられず直します。
新人さんが来ても、こんな人に習うんじゃ・・・ですw
前の店で、ちゃんとやっていたとは思えませんけどwww
アバター
2024/09/17 00:29
人出不足の世の中なのでこういう人が店長や上司になったり
するのかもしれませんね。悲しい~
このままだと仕事にモチベーションが湧かないと思うので
とりあえず水曜日の勤務を辞められてよかったと思います。
この店長、なんとかならないかしら~…。
アバター
2024/09/16 23:36
代行店長さんじゃなくて社長にここやめるから明日から来ませんでえええんじゃない
今の若者は会社辞めるのも代行頼む時代 もうおわっとるよ
仕事もできずスキルアップとかでやめてく
また転職をあおるピンはね業者がはびこる世の中だからね
アバター
2024/09/16 21:10
こんばんは
11日の日記を拝見した時から ヒドイ環境だなぁ と思ってました
今日の日記を読んで、環境がありえないです 
ぴろたん☆さんひとりが ストレスためて やる必要はないです <`ヘ´>
正しい決断だと思います 
アバター
2024/09/16 21:10
店長を辞めさせたいですね。
アバター
2024/09/16 19:55
うわっ!仕事全部やめちゃうかと思った。
とりあえず水曜ね。店長辞めさせてくれないかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.